rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

自分が生きる場所がある

みなさまこんにちは。りえです。

 

東京もろそろそ梅雨明けなんじゃないかな。。。

空はどんよりしていますが。

みなさまいかがお過ごしですか?

前回の記事の続きを、と思ったのですが、

気が変わり(笑)

違う記事をお届けします。

 


敬愛する大鈴佳花先生のブログのこちらの記事↓

ameblo.jp

私に今起こっていることと今感じていることとリンクする内容で、

色々なことに気付き、腑に落ちました。

 

私はずっとPC(Mac)で仕事をしてきたせいか、

コンピューターの世界に例えて捉えると

色々と理解出来るところがあるのですが、

遺伝子とはつまり、

自分の肉体にプログラムされた全情報なのですよね。

 

人にはこの肉体にプログラムされた遺伝子情報というのがまずあり、

さらに生きて行く過程で、

様々な情報をその都度インストールしているのですよね。


で、そのインストールする情報というのは

自分が持っている遺伝子情報に因る(引き寄せる)わけですよ。

で、その遺伝子情報というのは、

自分の先祖に因るんですね。

 

肉体に刻まれているものなので、

自分の祖先、家系から受け継いだDNA情報なのですね。

これが私という人間のベース(基盤)なわけです。

 

これが意識とは別で機能しているんですね。

 

私たちは結構、っていうか、ほとんど(笑)

自分の(受け継いでいる)肉体に刻まれたこの情報に

無意識に振り回されて(反応して)生きているんですよね。

 

私、ずっとスピ的な方たちが言ってる

「人間は肉体による制限がある」っていうのが

なんのことだかさっぱり分からなかったのですが、

つまりはそういうことだったんですね。

 

以上が私の理解するところなのですが。。。

 

 

それで、

自分の遺伝子にはどういう特徴があるんだろうかと、

改めて見てみたんです。

 

私、ここ最近の自分の変化の過程で、

佳花先生の言うところの「遺伝子のONとOFF」が、

まるで変わってしまったように感じているんですね。

 

 

自分が持って生まれた才能、特徴、魅力って、

自分のことをよく知り、

余程自分のことを俯瞰して見ることが出来ないと、

深くは分からないところがあります。

自分が、自分に備わっている才能の使い手になるには、

自分のことを深く知る必要があるのですね。


でなければ結局、素晴らしい才能を有していても、
(というか、全ての人に素晴らしい才能はありますが)

それに振り回されてしまうのですね。

 

私自身も、自分の才能や魅力がよく分かっていなかったので、

ずっとそれに振り回されて生きてきました。

 

というか、

それを押さえ込む方向にエネルギーが向いていました。

 

自分の人生の成長の過程で、

それが「良くないこと」だとインストールされたんですね。

 

だから「発揮してはいけない」「隠さなくては」って、

無意識にプログラムされていたんです。

 

 

それで。

 

自分の受け継いでいる良い遺伝子ってどれだろう?
今の状況は、私のどんな遺伝子がONになって起こっているんだろう?

って考えてみて、

 

私は長い時間をかけて

父方の家系から受け継いだDNAをOFFにしていった結果、

母方の家系から受け継いだDNAがよりクリアーに

ONになっている状態なんだなって、なんとなく分かったんです。

 


私は3才まで、

ほとんど母方の祖父母に育ててもらいました。

私にとって、そのとき経験したことは、

幸福と豊かさの象徴でした。

 

私は今、その祖父母からインストールしたことや、

その先祖から受け継いでいるDNAが、

発揮されているんだなって感じています。

 

私がそうはっきりと意識を向けるまで、母方の祖父母のことは、

私の意識の奥深くに沈んで、薄ぼんやりしていました。

意識を向けたら、突然その記憶がはっきりと浮かび上がり、

色を帯び、鮮やかに輝き出しました。

 

私は自分の中に、

ずっと追い求めていた愛しい自分を発見したんです!!

私は再び自分と出会いました!

 

 

私の祖父母(母の両親)は裕福な家庭に育った人たちでした。


母方の曾祖父は、一代で大きな製糸会社を築いた人でした。

なので、私の明治生まれの祖父はとても裕福な家庭に育ち、

当時の文芸界の方と交流を持ち、

お金持ちならではの洗練された趣味をたしなむ知的な文化人でした。

大正生まれの祖母も、茶道と華道の心得があり、鼓をたしなみ、

九州生まれでありながら、あの時代に東京の大学まで出た才女でした。

 

 

私が祖父母から受け継いだものが、

今働いている場所では、スムーズに発揮されて、

生かされていると感じます。

それにふさわしい「場所」があるんですね。

 

その場所にいる人たち、出会う人たちも、

私の良いDNAを生かしてくれるエネルギーなんです。

 

人はひとりでは

本当の意味で「生きる」ことが出来ないんですね。

 

 

これは場所だけのことではなくて。。。

 

値段的な価値に関係なく、佳花先生もブログで書いていらっしゃいますが、

今の自分にふさわしい服、コーディネートにして、

今の自分にふさわしい音楽を聴き、

自分の選ぶ全て、どんな些細なものも

今の自分にふさわしいものにしていくと、

自分の生きるパワーが倍増すると感じています。

 

自分の世界にあるものを、自分の味方に出来るのですね。

素晴らしいですよね!

 

 

自分を良く知ると、

今の自分に「何が」ふさわしいのかが

より分かってくると思います。

そして、今の自分にどういう人がふさわしいかが

分かってくるんですね〜。

 

それがいわゆる「運命の人」っていうんでしょうね💝

 

 

そんなわけで、

私は今、自分の住んでいる部屋が、

今の自分とズレていると感じています。

どうなることやら。。。

 


これを読んでいるみなさんが、

自分を生かせる場所に出会えますように💓

 


これを書きながら、

大好きな祖父母への感謝と愛が溢れてきて、胸がいっぱいになりました。

私はなんて、深く愛されていたんだろう。。。