rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

世界でいちばん大切なもの

みなさまこんばんは。りえです。

 

なんだかすっかり秋ですね…

これはもう、夏は終わり、

秋になりました認定していい感じですよね(笑)

 

おまけにここのところずっと

雨や曇りのグズついたお天気で、

めっきり太陽を見ていない気が…

 

そんな時は太陽の写真を見て日光浴するといいと

佳花先生に教えて頂きましたよ〜

 

f:id:rieriematsubara:20160919223115j:image

 

見ると体の反応がありますよね😄☀️

 

さて。

 

大鈴佳花先生のセミナー後はいつも、

怒濤の気付きの連鎖が起こるのですが、

今、私にはそれが来てます。

怒濤の気付きの連鎖が起きてます認定していい感じです(笑)

 

 

その怒濤の気付き、第一弾!

 

 

私が今まで「自分」だと思っていた「自分」は、

全くもって自分じゃなかった!!

 

 

 今まで私は全く自分を生きていななかった!

 

 私のアイデンティティーなんて無かった〜😆✨

 

 

いやもう、全部自分じゃ無かったよ〜ん😵

 

 

全て両親からの刷り込み、

近しい人からの刷り込み、

他のあらゆるメディアからの刷り込み、

先祖代々引き継いできた遺伝子情報…

 

 

全部私じゃなーーーーいっ!!

 

それに今だって、刻々と、

私じゃないあらゆる情報にまみれている…

 

 

 私の今までの人生何だったんだーーっ!!😱

 

人の人生生きてきたようなもんじゃないかぁアァーー😭

 

 いや、「もんじゃないか」じゃなくて、

今まで私は人の人生を生きていたんですよ、マジで。

 

 

この事実にハッと気付いたのは、

佳花先生のセミナー以来、

以前よりずっと自分の魂としっかりと繋がっている

感覚があるからなのですね。

 

 

自分の魂と繋がっていると、

基本、気分はご機嫌なんです😄💓

笑いが込み上げてくるような感覚というか、

体の中心からエネルギーが湧き出てくるような、

エネルギーが広がるような感覚があります。

 

これがですね、

魂との繋がりが弱まったと感じても、

笑顔でいると再接続出来るんですね〜😄

 

笑いが大事という意味がようやく分かりました。

 

 

なのでね、私最近ずっとヘラヘラしてます。

仕事中もパソコンに向かってヘラヘラしてます(笑)

 

 

でね、

魂との接続時間が増えたら、自分以外のものを、

より感じられるようになりました。

 

具体的に言うと、違和感を覚えるんですね。

 

以前よりずっと違和感に敏感になったんです。

 

 

魂にマッチしていると、

体の中心から湧き上がるようなエネルギー反応があるんです。

あと、気分もウキウキします。

笑いが込み上げてくる感じです。

 

逆にマッチしてないと無反応。

もう、

 

シーーーーン😑

 

って感じで、それが結構ハッキリしているのですよ。

 

どっち付かずということがまず無い(笑)

 

 

その感覚をもって更に気付いたのが、

私が頭で「良い」と判断して選んでいたもの・ことと、

私が魂から選ぶもの・ことは、全く違うということです。

 

もう、全く違います。

 

私が今まで選択してきたものは何だったんだ

って感じですよ…😑

 

そんなわけで、

ここのところ自分の選択に関して再認識しています。

 

 

気付きを与えてくれるのは、

私の感情、心の動き、衝動や欲なのですね。

 

 

私は物心ついた時からずっと、

洋服が欲しくて欲しくてたまらなかったんですね。

 

とにかくかわいい洋服を着たかった。

オシャレをしたかったんです。

 

その欲がずっと、結構強かったんです。

それは私の楽しみで、生きる原動力でした。

 

 

でも、佳花先生のセミナーに出てから、

その欲に振り回されてきた自分に気付きました。

 

それで、その欲の源流を辿っていったんです。

 

そうしたら、

私が本当に欲しかったものは、

洋服ではなくて、両親からの愛情でした。

 

両親から愛情がもらえないから、

私はオシャレをして心を満たすことをしていました。

 

両親から愛情がもらえない辛さを、

洋服に夢中になることで紛らわせていました。

 

それがずっと癖になっていたんですね〜。

 

それが更に発展して、

「男性から愛情がもらえない」になり、

愛情をもらえないから、

代わりに洋服が欲しくてたまらなかったんですね〜

 

無意識にですが、

自分がずっとそんなことをしていたのだと気付きました。

 

私が本当に欲しいものは、

洋服ではなくて、

ひとりの男性から特別に大切にされることで、

ひとりの男性から特別に愛されることで、

それで満たされたかったんですね。

 

更にそこからですね、

私が本当に振り向いて欲しかったのは、

自分だと気付きました。

 

私は自分以外の何かに気を取られて、

ずっと自分を疎かにしていた。

 

いつの間にか自分から離れてしまった。

 

私はずっと、自分の方を向いてくれと

信号を送り続けていたのに、

私はずっとよそ見ばかりしていた。

他に素晴らしいものはないかと、探してばかりいた。

 

それに気付いて、

私はまず、自分に全て、こと細かく、

何度も聞くようになりました。

全て自分に確認するんです。

 

それで分かったのは、

私の人生の指針は自分の「機嫌」だということです。

 

これが一番大事。

 

私は自分の機嫌が良くなることだけを

していればいいんです。

そうすれば間違い無いんです。

私は間違い無く満たされる。

 

だって私が一番大事なんだもの。

私以上に大切なものなんてこの世界に無いんだもの。

 

だからいつも自分に話しかけてます。

そうすると私が喜びます。

 

自分を特別扱いしています。

私は私の世界の姫なんだもの。

 

 

そうするようになったら、

また私の住む世界が様変わりしました✨

 

 

そのことについては次回に!

 

画像は先日食べた美味しいビーガンランチです💖

 

f:id:rieriematsubara:20160924165347j:image