rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

子どもの私をポカポカに

みなさん、こんばんは😊

 

春めいてはきましたが、
春は寒暖差が大きくて、気温が不安定ですよね。

 

私はこの冬は冷え性を改善しようと、

子宮と体を温めることを意識して、

 

お味噌などの麹の発酵食品を食べたり、
牛蒡などの根菜の煮物を作って食べたり、
蒸し生姜の粉末をお茶に入れて飲んだり、
血流を良くするという柿酢を飲んだり、
梅醤番茶よもぎ茶を飲んだり、
日中はホッカイロを貼って下半身を温めたり、
夜はゆっくりと湯船に浸かって温まったり…

 

などなど、色々とやってます😊💕

 

やはり、体が温まると体調も良く、
この冬は風邪をひくこともありませんでしたよ😄

冷えは万病の元って本当だなぁと思います。

 

もう少し暖かくなったら運動も加えて筋肉をつけて、
代謝を上げていくのが目標です💖

 

 

さて、前回の記事で、無意識に抑え込んでいた
兄への積年の怒りを癒した私ですが、
兄との過去を想い出していく中で、
子どもの私に出逢いました。

 

小学校にあがる前くらいの、小さな私です。

 

今回は、そのインナーチャイルドの小さな私とのことを
書いていきます。

 

子どもの頃の私のことを想い出していると、

小さな子どもの私がいることに氣が付きました。

 

小さな私は、ゆっくりと私に近づいてきて、
少し怯えたつぶらな瞳で、私を見上げました。

 

小さな私は痩せっぽちで、髪はボサボサで、
全身が灰色がかっていて、顔色が無く、
服もボロボロで煤けていて、裸足でした。

 

私は両手で包むように、小さな私の手を握りました。


小さな私の両手はとても冷たく、
体も凍えて震えているようでした。

 

私は小さな私を温めてあげたくて、
温かいお風呂に入れてあげようと思いました。

 

脳内スクリーンにキレイなお風呂を映しだし、
小さな私を温かいお風呂に入れてあげました。

 

そして、佳花先生のブログに書いてあった
お風呂のワークのように、
丁寧に、愛と感謝を込めて、体を洗ってあげました。


髪も綺麗にシャンプーしてあげました。

小さな私はとても嬉しそうでした。

 

体を丁寧に拭いてあげて、
髪をドライヤーで乾かして、
ツヤツヤサラサラにしてあげました。

 

そして、佳花先生の新春セミナーのときに想い出した、
今年の大晦日の未来の私が着ていた、
マゼンタピンク色のワンピースを着せて、
こげ茶色のブーツをはかせてあげました。

 

小さな私はとても嬉しそうに笑って、

ワンピースを着てクルクルと回って、

スカートをヒラヒラとなびかせて、

楽しそうに踊り出しました。

 

逢った時、灰色がかって見えた小さな私が、
キラキラと輝いて、色鮮やかになりました。

 

小さな私は生き生きとした笑顔で私に駆け寄ってきて、

私に抱きつき、「ありがとう」と、

はにかんだ笑顔で言いました。

 

私も小さな私をぎゅっと抱きしめました。
とても愛おしく思いました。

小さな私はポカポカと温かくなっていました😊💕

 

それ以来、
小さな私はマゼンタピンク色のワンピースで、
ポカポカと、嬉しそうにしています。


小さな私をポカポカにしてあげた次の日、
私は佳花先生の対談が掲載されている雑誌
ゆほびか」を購入して、
その雑誌の記事にあった、
子宮を温める「おまたカイロ」という方法を知りました。

 

おまたカイロの他にも、
体を温めるのに良いものに巡り合うようになり、
色々と試しています😊

 

細胞と、小さな私と、未来の私と、
協力して夢を叶えているんだなぁと感じます💖


私は何も氣付かず、無意識に生きていたら、
男性と愛に溢れるパートナーシップを築くことは、
まず無かっただろうと感じます。


過去の私はそういうDNA情報では無かったんだと、
今は解ります。

 

カルマが分かるというインド占星術でも、
男性と結婚するとか、恋愛するとかという星回りは
今生では全く見当たらないと、過去に言われたことがあります(笑)

 

でも、そうですよ〜

この春は、生まれ変わるタイミング🌸✨


私はその古い人生を終わらせて、
本来の自分に生まれ変わり、
全く新しい、最幸の自分の人生を生きるんです😊💖

 

マキノ出版より発行「ゆほびか 4月号」は

脳の若返り法の特集で、大鈴佳花先生と、

脳科学者の加藤俊徳先生の対談が

巻頭に掲載されています😊💕

f:id:rieriematsubara:20180311231810j:image

f:id:rieriematsubara:20180311231746j:image

とても面白い対談でしたよ〜!

 

対談で加藤先生は、

「自分のことをはっきり自覚して知れば知るほど、

脳が覚醒する」と仰っています。

まさに、「自分を知る」ですね😊✨

 

他にも、この「ゆほびか」には

心と体が健康になる、

良質な情報がたくさん掲載されています😊

「おまたカイロ」や佳花先生のお風呂のワークも

紹介されています✨

是非見てみてね💖

 

過去への手紙|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか) 

この記事にある過去の自分に手紙を書くのも

いいですね😊💕

私もやってみます✨