rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

この世界にたったひとつのセルフイメージ

みなさん、こんばんは😊💕


先週の7月21日(土)は大鈴佳花先生
オンリーワンセルフイメージ覚醒1dayセミナー
を受講しました。


2年ぶりに開催されたこちらのセミナーですが、
前回受講できなかったので、
今回、本当に楽しみにしていました。


ところが受講日までの1週間、
仕事がとても忙しくて寝不足が続き、
自分としてはちょっと不本意な身体の状態での
受講となってしまいました。


しかし、今回のセミナーに合わせて設定された、
しっかりと整えられた会場に入ったら、
身体の調子が回復して、
落ち着いてリラックスして受講することができました。

 

自分の中に眠る
オンリーワン・セルフイメージを開花させる


自分の持って生まれたものを発揮して、
人生を本当の意味で豊かに幸せにしていくために、
自分の中に眠るオンリーワン・セルフイメージを
引き出し、活性化させ、
より良いタイムラインを出現させるというこのセミナーは、
佳花先生だから実現可能な内容だと感じました。


今回も初めから終わりまで

流れるように構成されたワークや、
佳花先生による誘導が行われ、
その合間に入る佳花先生の熱く深いお話は
いつもながら魂に響き渡る、核心を突いたことばかりで、
とても学びの多い充実した時間でした。


セミナーの最初の感謝のワークでは、
このセミナーを受講出来たこと、
今日まで生きてきた自分、
今のタイミングに生きていること、
そして自分の細胞に、感謝の思いが溢れてきました。


傷ついた子どもの自分を癒し、
両親に愛されていたことを想い出す


今回のセミナーで最も感動したのは、
佳花先生の誘導で、傷ついたままで
過去に置き去りにしていた子どもの自分と、
両親に愛されている子どもの自分に逢えたことでした。


佳花先生によると、私たちは生存本能から、
悪い出来事の方を強く覚えているのだそうです。
でも本当は同じくらい良い出来事もあるのですね。


傷ついた子どもの頃の自分を癒し、
両親に愛されていた自分を想い出すことで、
過去のセルフイメージが変わり、
過去のセルフイメージが変わることで、
現在と未来の自分が変わるのです。


不思議ですが、現在も過去も未来も、
時空を隔てたすぐそこに同時に存在するから
可能なのですね。


佳花先生の誘導で時空を超えて逢った
過去の傷ついた子どもの私は、
赤色ベースのマルチボーダーのタンクトップと
赤いショートパンツを履いていて、
おかっぱ頭で真っ黒に日に焼けていて、
虫歯だらけの歯をして心許なさげに立っていました。


そうなんです。。。
子どもの私は虫歯だらけの歯をしていたのです!


それも現在のセルフイメージの低さに
繋がっていたのだと思いました。。。


子どもの自分が愛しくて堪まらない


私は心許なさげにこちらをじっと見つめている子どもの自分が、
愛おしくて愛おしくて堪りませんでした。


健気に懸命に生きている子どもの私。。。
抱きしめると涙が溢れました。


私は子どもの自分を抱きしめながら、
「愛しているよ。あなたはひとりじゃないよ。
いつも見守って、あなたを応援しているよ。」
と、みぞおちから愛を込めて伝えました。


そして、濃いピンク色の八重桜の花と、
紫色のビオラのお花をプレゼントしました。


私の実家の庭には、
濃いピンク色の八重桜の木がありました。


春になってその桜が咲いたら、その花を見上げて、
いつも私を想い出してくれたらいいなと思いました。


ビオラは庭先や公園で良く見かけるお花なので、
どこにいても、いつも未来の私が側で応援しているのを
感じてもらえたらいいなと思い、プレゼントしました。


このとき私がプレゼントしたから、
私は子どもの頃からその濃いピンク色の八重桜が
とても好きだったのだと思いました。


子どもの頃から紫色が特別に好きだったのも、
このとき紫色のビオラをもらったからだと感じました。


それが分かって、また涙が溢れました。
私は未来の私の愛を、ずっと感じていたのです。


私は100%愛されていた


次に、両親に愛されていたことを想い出すため、
佳花先生の誘導で時空を超えて、
また子どもの自分とその頃の両親に逢いにいきました。


両親と私は、みんな白い服を着て、
実家の居間で寛いでいました。


父も母も、それぞれ思い思いのことをしていて、
私もそこで一緒に和やかに過ごしていました。


私は父と母の私に対する思いを感じました。


父も母も親としては未熟で、不器用で、
愛情を表現するのが下手だったのだと感じました。


でも、言葉にはしなくても私を愛し、
優しい眼差しで見守っていてくれたことが分かりました。


父は私が順調に成長していることをただ喜んでいました。
そして、自分の精神の病気が私に影響していないのは、
母のおかげだと感謝していました。


母は私が生まれたこと、それだけで充分幸せだと
思っていることが分かりました。
私は、ただそこにいるだけで、母から愛されていたのです。


私は、父からも、母からも、
ただそこにいるだけで100%愛されていたのです。


そのことを全身で感じると、
私のみぞおちがカーッと熱くなり、
全身が発火したように一気に熱くなりました。


そして、緊張していた両肩が解れ、
ハートの辺りが安らぎで満たされていきました。


私は今までずっと、心も身体も、
どこか緊張して生きていたのだと知りました。


両親に愛されていたのだと実感したら、
身体の緊張状態が一気に解放されていきました。


私の設定が、根本的に変わったのだと感じました。


「私はこのままで、100%愛されている」

 

この新しく生まれた認識が、
私の今後の人生を
全く違うものにするのだと感じました。


私のタイムラインが変わったのです。

 

未だかつてないほど、

心が安らかになりました。


両親の使命と私の使命


今回のセミナーで、
私の両親は、生まれる前にどういう設定をして
この家族の元に生まれてきたのか、ふたりは結婚したのか、
ということに気付きました。


父も母も、ふたりで協力して、
この家族を次元上昇させることが
使命だったのだということに氣付きました。


私は父と母の人生に、
改めて感謝の思いが溢れてきました。


そしてこの人生を選んできた父と母を、
改めて尊敬しました。


両親から受け継いだ才能を開花させ、
100%生かし切って自分の人生を生きることが、
私がこの地球に生まれた使命なのだということも
腑に落ちました。

 

それが私の家族や先祖への恩返しだということも。


今回のセミナーの最後に、佳花先生の誘導で見て統合した、
オンリーワン・セルフイメージを開花させた

3年後の未来の私は、とても自由に生き生きと輝いて、

今の私とは比べ物にならないくらいアクティブでした。


これから更に佳花塾1期で

自分が家族から受け継いでいる遺伝子を学び、
より明確に、私の才能と使命を導き出していこうと思います。


このセミナーの後、母に、
この家族に生まれて幸せだという感謝と、
母のことをまた尊敬したと伝えました。


最近、セミナーに参加する度に
母に感謝を伝えずにはいられなくなり伝えていますが、
そうする度に、母との関係がより良いものに
なっていると感じます。


今年の夏休みは、数年ぶりに実家に帰る予定です。
家族団らんの時間を過ごすことが楽しみです💓

 


再来週は佳花塾1期の第2回目です。
家族に益々感謝の思いが溢れそうです😊💕

 

今年の夏は、それぞれの世界が 大きく変わるきっかけがある | 「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

f:id:rieriematsubara:20180727013306j:image