rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

私本来の人生を駆け抜けろ!

みなさん、こんにちは😄💕

 

久しぶりの更新です。

お元気ですね♡

 

 

 

本日は、61516日と受講した

大鈴佳花先生の

「究極のパラダイムシフト2daysセミナー」

の感想をシェアします。


大鈴佳花先生のブログは

こちらです。

 

ameblo.jp

 

 

セミナーで一緒に学んでいる受講者の方で、

初めてお逢いする方から

このブログを読んでいると

お声がけいただく機会も増えてきて、

続けてきて良かったなぁと思います。

 

 

 

私はこのブログと一緒に

成長してきたんだなぁと感じました。

 

 

 

そして、

読んで下さっている方に、

成長させていただいたんだなぁと、、、

 

 

このブログは私と

読んでくださっているみなさんの

成長の軌跡です。

 

 

 

いつも読んで下さっているみなさん、

心から感謝してます。

ありがとうございます♡

 

 

 

これからもこのブログを

大切にしていこうと思います😊💖

 

 

 

 

さて、

今回のパラダイムシフトセミナーですが。。。

 

 

 

その前に、

5月のゴールデンウィークに受講した

佳花塾アドバンスコースのその後のことを、

少し書かせてください。

 

 

 

 

 

ボーン・トゥー・ビー・ネガティブ!?

 

 

アドバンスコースを受講してからというもの、

私はとにかく不安を感じるようになったんです。

 

 

ちょっとしたことで

強烈に不安を感じてしまう。。。

 

 

不安を感じる揺れ幅が

とても大きくなってしまったんです。

 

 

 

 

それで、私はずっと、

とにかくずっと長い間、

不安に依存して生きていた

ということに気付きました。

 

 

 

アドバンスの中のワークで不安の元を

取り除くことが出来て、

依存していた不安がなくなったことを

不安に感じてオロオロしている、

ということが私に起こっていたんですね。

 

 

 

 

 

私がずっと長い間生きていた世界は

常に不安がベースにある世界

だったんです。

 

 

 

 

そう判明すると、

思い当たる節があり過ぎて、、、

人生節だらけなんですよ、これが(笑)

 

 

 

 

 

驚くことに私は、

ついこの間まで

「自分はネガティブ思考じゃない」

と思っていたんですよ。

 

 

 

 

いやいや、

どっぷりネガティブじゃないかっ!!

 

 

 

しかもネガティブが

空気みたいに自然だったから

気付いてないだけだったんじゃないかっっ!!

 

 

ナチュラル・ボーン・ネガティブ!!

 

 

ということに気付いた次第なんです(笑)

 

 

 

 

自分の両親の脳の傾向を、

両親の生き様から分析すると、

私の両親はとにかく

生存本能の部分の不安が強いんですね。

 

 

 

それは、

両親の持つ発達障害傾向の

脳の特徴でもあるのだと思います。

 

 

 

 

私は不安が強い両親の元、

その状態が普通で育ったんですね、、、

 

 

 

 

 

私の両親は、

強い不安に翻弄されて、

その不安からの衝動的な行動で

人生の選択を誤って

生きてきたのだと思います。

 

 

 

まさにそれ!!

 

私が失敗してきた原因!!

 

 

 

と、また気付きまして、

私はこれからの人生において、

何に気を付けていけばいいのかを

理解した次第です。

 

 

 

 

セミナーで佳花先生が、

日本人は遺伝子的にも

ネガティブ思考の傾向が強いから、

ポジティブになり過ぎるぐらいで

調和が取れる

 

と仰っていて、私もこれからは

松岡修造さんばりにポジティブでいこうと

思いました。

 

 

 

 

 

やっぱり運命の出逢いだったんです!

 

 

あっ、これは余談なんですが、、、

 

 

 

私はずっと昔から

「松岡修造さんが好みのタイプ♡」

と言っていたんです。

 

 

松岡修造さんの

一点の曇りもない青空のような、

素直にスクスク育ち、

真っ直ぐな生き様を感じるポジティブさが

とても好きだったんです。

 

 

回りの友だちからは、

「暑苦しすぎる」

「あんな人が家にいたら疲れる」と言われ

ドン引きされていたんですが(笑)

 

 

 

それは間違っていなかった!

 

 

と今回思いました。

 

 

 

なぜなら、先日のセミナーで、

日本人には珍しい超ポジティブ脳をお持ちの

佳花先生が、ご自身のことを

「女版松岡修造さんみたいな感じ」

と仰ったんです。

 

 

 

 

もう、運命感じました(笑)

 

 

 

 

私はその後の人生で

どんな人に出逢うのか

分かっていたのだと思いました。

 

 

 

 

 

では、

長すぎる前置きはこれくらいにして、

いよいよ本題に入ります!

 

 

 

 

 

セミナー史上最も感動し、

最も落ち込んだ1日目

 

 

 

今回のパラダイムシフトセミナーは、

前出のアドバンスセミナー受講後、

ということもあり、

今までとは全く違う感覚でした。

 

 

 

 

佳花先生の言葉のひとつひとつが、

脳と魂に染み渡るように感じました。

 

 

 

同じ言葉でも、

全く今までと違って胸に響き、

気付きが深く、

ひと言ひと言が全て気付き

という感覚だったんです。

 

 

 

 

もう、全てが気付きなので

メモを取るのも必死です(笑)

 

 

 

 

私は3年半前から

佳花先生のセミナーを継続受講しているので、

今まで何度もパラダイムシフトセミナーを

受講しています。

 

 

 

 

今回、セミナー1日目に行う

「感謝のワーク」は、

未だかつて無いほど

心と細胞に響き渡りました。

 

 

 

 

これまでの自分の人生を

感謝にフォーカスして振り返ると、

自分がどれだけ愛されてきたのか、

ということに深く気付きました。

 

 

 

 

ですが、それと同時に、

私の今までの人生が、

いかにロクでもなかったのか

ということにも気付いたのです。

 

 

 

そして、

1日目のセミナーが終わった日の夜、

今までにないくらい

落ち込んだんです。。。

 

 

 

 

私の今までの人生は、

自分を全く発揮できていなかった。

 

 

 

 

全く自分を輝かせて生きていなかった。

 

 

 

 

自分の命をまともに使うことが

出来ていなかった。

 

 

 

 

そういう風にしか生きられなかったのには

様々な原因があります。

 

 

 

 

受け継いだ遺伝子だったり、

子どもの頃の家庭環境だったり、

教育システムをはじめとする

この世界のシステムだったり、

食べ物だったり、、、

 

 

 

私にはどうしようもできなかった

こともあります。

 

 

 

 

その中で懸命に生きてきた自分のことを

愛おしくも感じます。

 

 

 

 

でも、、、

 

1日目が終わった日の夜、、、

 

 

 

私はこれまでの人生で、

自分の命を輝かせて

生きられなかったことが、

心底やるせなくて悲しくて

仕方がなかったんです。

 

 

 

 

これまでの自分の人生のロクでもなさに、

本当にガッカリしたんです。

 

 

 

 

それに、

私は何度もセミナーを受講しているのに、

佳花塾は2度も受講しているのに、

今までまともに自分の行動を変えることが

出来ていなかった、

ということにも気付き、さらに落ち込み。。。

 

 

 

 

その日の夜は、感謝を感じながら

これまでの人生への落胆も極まり

号泣。。。

 

 

 

 

 

その夜は気圧の変動も激しくて

私はほとんど眠れないまま

2日目の朝を迎えました。

 

 

 

 

 

セミナー2日目。

輝いて生きる未来の私に出逢う。

 

 

これまで佳花先生のセミナーを受講して、

これほどまでの落ち込みを感じたことは

ありませんでした。

 

 

 

不安を感じるのも強くなていたこともあり、

私は大丈夫なんだろうか?

と思いながら2日目のセミナーが始まりました。

 

 

 

 

 

しかし、

そんな私の不安をよそに、

佳花先生の言葉が、

バシバシと魂に浸透していきます。

 

 

 

魂が震え、共鳴して、

何度も涙が溢れてくるのです。

 

 

 

 

佳花先生の誘導で

ハイヤーセルフに逢いに行くと、

ハイヤーセルフは私を抱きしめ、

暖かい愛で包む込み、

勇気付けてくれました。

 

 

 

 

 

パラダイムシフトセミナー2日目には、

セミナーの目玉である、

未来の自分に逢いに行く誘導があります。

 

 

 

まず、

10年後の未来の自分に

逢いに行きました。

 

 

 

10年後の未来の私は、

どっしりとして、とても力強く、

人生を生きているのを感じられました。

 

 

何事にも動じない強さを感じました。

 

 

 

次に誘導で逢いに行った

5年後の未来の私は、

生き生きと輝く笑顔で、

仕事を心から楽しんでいました。

 

 

たくさんの人たちと関わり合いながら、

人生を夢中で生きているのを

感じました。

 

 

 

10年後の未来の私、

5年後の未来の私、

どちらの私からも、

 

「覚悟を決めて生きる」

「1秒ごとに本来の自分を生き続ける」

「目の前の人を大切にする」

「本来の自分を表現し続ければ、

素晴らしい未来の地球につながる」

 

 

というメッセージをもらいました。

 

 

 

そして、未来の私は、

そうやって生き続けてきたのだと

感じました。

 

 

 

 

私本来の人生を駆け抜けろ!

 

 

これまでの私は、

佳花先生のセミナーを受講しても、

セミナー会場から出た瞬間、

それまでの自分に戻ってしまっていたように

思います。

 

 

 

未来の自分を、今の自分として

生きることが出来ていなかったんです。

 

 

 

行動を変えることが出来ていなかった。

 

 

 

セミナーの最後に

佳花先生は仰いました。

 

 

脳はもうシフトしている。

細胞も共鳴している。

あとは未来の自分に合わせて

自分で行動を変えていくだけ。

 

 

行動を変えれば100%成功する。

 

 

 

未来の自分と

イメージの中で手を繋いで生きる。

 

 

 

 

次元上昇というのは、

自動的に起こることでは無い。

 

 

行動を変え続けて、

自分で上げていくことでしか、

次元上昇することはできない。

 

 

 

成功するまで諦めずに

行動し続ける。

 

 

 

 

 

今回、

「行動を変える」ということが、

やっと腑に落ちたように感じました。

 

 

 

人生を変えるのは自分なんだ。

 

 

 

今更ながら、衝撃を伴って、

それが魂にスコーンと入ってきました。

 

 

 

私本来の魂が

目覚めたように感じました。

 

 

 

自分の力で立ち上がり、

本来の私を生きるんだ

という強い思いが魂から湧き上がり、

あの日から私を突き動かしているんです。

 

 

 

輝いて生きるのだと、

それが本来の私だと、

未来の私と全身の細胞が

私の魂を震わせて教えてくれるんです。

 

 

 

 

私は今回のセミナーを

自分の奇跡の人生の始まりにすると

決めていました。

 

 

 

 

セミナーの始めに想い出した

2日間のセミナー終了後の時空の私は、

夢を叶えて幸せになる覚悟が定まり、

私は幸せになるしかないと

感動していました。

 

自分の人生を本気で変えると決意して。

 

 

 

 

脳は決めた通りに現象化する、

本当にその通りになりました。

 

 

 

 

未来の自分と手をつないで、

本当の夢を叶えていこうと思います。

 

 

 

 

今回想い出した未来の私。

 

 

それは私が生まれる前に決めてきた

魂が望む幸せの道だと感じました。

 

 

 

やっとここまで辿り着けたように

感じます。

 

 

 

もう私は幸せになるしかないんだ。

 

 

 

私本来の人生を駆け抜けろ!

 

 

f:id:rieriematsubara:20190622214411j:plain

 

 

 

来月には佳花塾2期が始まり、

オンリーワンセルフイメージセミナーも

待っています。

 

 

 

 

 

2019年が私の人生の重要な年だと

未来の私が知っている。

 

 

極めます。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

また次回の更新、

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました💖