rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2019年、とことん人生を楽しんで夢を叶える♡

みなさん、

あけましておめでとうございます😊💕

 

久しぶりの更新です。

 

勝負の年と言われる

奇跡の2019年がスタートしました。

 

しばらく間が空いてしまったので、

激動の2018年を振り返りつつ、

15日、16日に受講した、

大鈴佳花先生の

パラダイムシフトセミナーと、

昨日2019年1月5日に受講した

新春「未来覚醒」スペシャル1-dayセミナー

感想をシェアします。

 

ameblo.jp

 

すみません、

先に言っておきますが、

今回はセミナー2回分の感想なので、

いつにも増して長いですよ。

 

覚悟して読んでください(笑)

 

いつもより学びが深い! パラダイムシフトセミナー

 

年末のパラダイムシフトセミナーは、

佳花塾の後だったこともあり、

いつもと感覚が違いました。

 

佳花塾で家族と向き合ったことと、

自分の今生の使命を知ったとこで、

セミナーでの学びが格段に深化しました。

 

塾での学びを通して

自分の軸がさらにブレなくなったようで、

とても落ち着いて、自分に集中して

セミナーを受講出来ました。

 

 

そして、

セミナーでの佳花先生のお話が

どんどん深くなっていて、

塾でお話される内容との境目が

どんどん無くなっている(笑)

セミナーの内容は全く別物です)

 

2018年、

佳花先生のセミナーを全て受講してみて、

とにかく、佳花先生もセミナーも受講者も、

すごいスピードで進化していることを

ひしひしと感じます。

 

 

今回のパラダイムシフトセミナーは

いつものセミナーと違い、

想い出した未来への

羅針盤を設置する誘導がありました。

 

この羅針盤を設置してから、

自分の目指す方向とズレた行動に、

より気付くようになりました。

 

日が経つにつれ

自分の中で鳴り続けていた

不協和音がだんだん聞こえてきたのです。

 

この不協和音は何かと言うと、

私がずっと感じないように蓋をしてきた

「さみしい」という感情でした。

 

「さみしい」という感情に蓋をした過去の私が癒される

 

私は自分が長年抑え込んできた

「さみしい」という悲しみに似た感情に、

セミナー後、年末年始を故郷の実家で、

家族と楽しいお正月を過ごした後に、

ひとりになった帰京中の車内で、

気付くことが出来ました。

 

私の胸から、

「さみしさ」とともに、

家族への愛が溢れ出てきたのです。

 

私はこの抑え込んでいた「さみしさ」から

副産物としてのいろいろな

「思い」と「現象化」を体験していました。

 

「なんであの子ばっかり」という

やきもち的な思いが生まれる出来事

 

「なんでなにもしてくれないんだ」

という怒りを感じる出来事

 

「みんなの仲間に入れない」

という疎外感を感じる出来事

 

「人とうまく関われない」

というガッカリ感を感じる出来事

 

ここ最近私の中で渦巻いていた

様々な出来事と思いの大元が、

この抑え込んでいた「さみしい」という

感情だったのです。

 

 

私はなぜ「さみしい」という感情に

蓋をしたのか。

 

それは、、、

 

私の家庭は少し複雑で、子どもの頃、

私は家族のもとを早く離れたいと思っていました。

 

なので、東京の大学に入学するため故郷を離れるとき、

私は「もう二度とこの家には戻るまい」という

その当時の私からすれば

『決死の覚悟』で家を出たのです。

 

それから何年も実家に帰らないで生きていました。

 

その時、私は「さみしさ」を感じることを

自分で封印したのだと思います。

 

でなければ私は、

たったひとり東京で生きていけなかったんですね。

 

今回、胸の奥に封印していた

「さみしい」という感情を感じきり、

その頃「ひとりで生きていかなければ」と

必死に生きていた自分の張り詰めた思いが、

癒されていくのを感じました。

 

同時に、私の世界に、

人との心からの関わり合いや

「優しさ」が戻ってきたように感じました。

 

なにより、私の心の深いところにあった

張り詰めていた思いが無くなり、

緊張が緩み、心も身体もホッとしました。

 

大きな癒しの後の新春セミナーで見えた未来は

 

私の2019年は、

そんな大きな癒しとともに始まりました。

 

 

そして1月5日は

新春「未来覚醒」スペシャル1-dayセミナーです。

 

 

大きな癒しが起こったおかげで

セミナー前日は涙涙の1日だったので、

パンパンに浮腫んだ瞳で受講しました(笑)

 

毎年受講し続け、

今回で4回目となる新春セミナーです。

 

もはや、このセミナーを受講しないことには

私の1年は始まりません。

 

新年早々アクセル全開でぶっ飛ばす(笑)

佳花先生のディープなお話とともに

セミナーがスタート。

 

セミナーでしか聞けない

2019年の重要なお話をたくさん伺えて、

密度の濃い学びの時間を

共有させていただきました。

 

ここまで本質を伝えてくださる方は

佳花先生の他に

いないのではないかと思います。

 

なので、再受講し続けてしまうんです。

私の魂は本質を求めているんです。

 

 

それでは肝心の、

今回の新春セミナーの未来誘導で逢いに行った

2019年の大晦日、1年後の未来の私は

どんな様子だったかというと、、、

 

 

まず目に映ったのは、

夜のきらめく街の光の上空からの眺めでした。

 

その中に、

今の私の部屋のベランダの窓明かりを

見つけました。

 

そして、ベランダの窓辺に立つ

未来の私に迎えられました。

 

今と同じ髪型の私は

グレーのセーターに、

赤い花の模様のある

ロングスカートをはいていました。

どちらも今持っている洋服でした。

 

1年後の私の部屋は、

見た目は今とあまり変わりませんが、

清浄な空気感と、

スッキリとととのっている感じが

ありました。

 

そして1年後の私は、

見た目は今と変わりはありませんでしたが、

今よりも芯がしっかりとした印象で、

安定感が増しているように感じました。

 

とても穏やかな、包み込むような笑顔で、

過去からきた私に話をしてくれました。

 

そこから私への深い愛を感じました。

 

未来の私は着実に1歩ずつ、

夢に向かって歩き続けていて、

リビングでパソコンを開いて、

1年間の夢の軌跡を私に見せてくれました。

 

そこには知らない人たちの

笑顔の写真がありました。

 

そしてたくさんの記事を

スクロールして見せてくれました。

 

未来の私から

夢を叶えるためのアドバイスをもらい、

私はお礼を言って、

ベランダの窓を開けました。

 

すると、目の前には、

太陽の光を浴びて、

キラキラとホワイトゴールドに煌めく

穏やかな海がとこまでも広がっていました。

 

私はその海から吹いてくる

穏やかな気持ちの良い風を、

深呼吸して胸いっぱいに吸い込みました。

 

みぞおちの辺りにじんわりと、

暖かくて満ち足りた、

幸せな感覚が広がっていきました。

 

私はその幸せな感覚とともに、

佳花先生の誘導で現在へと戻りました。

 

 

今年想い出した未来は、

見えた場面が今の自分の部屋だったこともあり、

今まででいちばん現実的に感じました。

 

つまり、驚きがない(笑)

 

のですが、最後に見えた

海面がホワイトゴールドにキラキラと輝く

海から感じた感覚が本当に心地よくて、

想い出すと、ふわ~っとみぞおちが暖かくなり、

身体がリラックスするんです。

 

セミナーで導き出した1年間の私のテーマが

「とことん楽しむ、リラックスする」

だったので、このみぞおちの感覚を指針に、

この1年を生きようと思います💖

 

2019年は本当の夢を叶えてとことん人生を楽しんで生きよう!

 

セミナーや懇親会で、

このブログを読んでいただいている方から

「楽しみにしています」

とお声をかけていただいて、

とても嬉しかったです💖

ありがとうございます💓

 

これからも不定期ですが、

続けていこうと思っています

 

そして、満を持して、

私たちと地球の健康で調和した

未来の実現をサポートするWebメディア

「Plantiful プランティフル」

を立ち上げました。

www.plantiful-world.com

 

 

3月より五感を使って食の本質を学び、

自然に基づいた食で身体をととのえる

「食の教室 ととのう」もスタートします。

 

この「食の教室 ととのう」の

ブログを始めました。

 

ameblo.jp

こちらは毎日更新しています😊

 

こちらの方も、

応援していただけたら嬉しいです💖

 

どうぞよろしくお願いします✨

 


そして、、、

 

みなさんの夢が叶い、

最高に幸せに輝く奇跡の1年となることを

心から応援しています💖

 

f:id:rieriematsubara:20181112182713j:plain


ともに、

日本を夢が叶えられる場所にしていきましょう✨


2019年も、どうそよろしくお願い致します💖