rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフイメージ

みなさまこんばんは。りえです。セルフイメージって、自分が潜在意識で「自分はこのような人間だと思い込んでいる自己像」のことですよね。私、あるきっかけで、自分のセルフイメージがすごく低かったということに、今日、本当に今日気付きました…。正直、と…

絶賛就活中です。

みなさまこんばんは。りえです。前回の更新よりすっかり間があいてしまい、ごめんなさい。セミナーに出た後、すっかり頭が就活モードになってしまい、諸々書類など作成したり、転職サイトを確認したり、ただいま絶賛就活中です。もう少ししたらひと段落しそ…

明日はいよいよ…

みなさまこんばんは。りえです。今日は昼間はポカポカ陽気の、爽やかでとっても気持ちのいいお天気でした。東京は梅が咲き始めましたよ梅の花って清楚で可憐で、とっても可愛いですね。さて、明日は待ちに待ったセミナーの日!実は、物と情報の断捨離も、自…

何もしない、ということ

みなさまこんばんは。りえです。今季は暖冬だと思っていたら、ようやく冬らしい寒さがやってきましたね❄️3年前に住んでいた山奥のリトリート施設は、いったん雪が積もると春になるまで雪が無くなることがなかったので、今でも冬になると雪景色がとても恋しく…

東京に戻ってきてからのことを少し…

みなさまこんばんは。りえです。「私のこと」の補足として、東京に戻ってからのことを少し、書こうと思います。東京から引き上げるときは、再び戻ることは無いかと思っていたのですが、3年ぶりに東京に戻ってみて、私は改めて、東京の素晴らしさをしみじみと…

私のこと 12(最終回)

みなさまこんばんは。りえです。「私のこと」もいよいよ最終回。まさかこんなに長くなるとは思っていませんでした(笑)新たな気持ちで人生再スタートするために、一度今までの人生を振り返ってみようと思い書き始めたのですが、後半になるにつれ、現在と近…

私のこと 11

みなさまこんばんは。りえです。新年早々風邪をひいてしまいました。久しぶりに39度の熱が出ました。断捨離した後に風邪をひくのは体の浄化ですよね。そんなワケでちょっと更新出来ませんでした。では、「私のこと 10」の続きです。オーナーが映し出していた…

私のこと 10

みなさまこんばんは。りえです。しばらく間があいてしまいましたが、「私のこと 9」の続きです。私は1カ月間ボランティアスタッフとして働いたマクロビオティックの宿のスタッフになることが出来ませんでした。今まで望んで叶わなかったことがなかった私は、…

2016年元旦

りえです。明けましておめでとうございます。2016年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように心よりお祈り申し上げます✨元日の東京は穏やかな晴天でした。私、お正月の東京が大好きです。街の空気がとっても緩むんですよね。本当に、気の影響って大き…