rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

みなさまこんばんは。りえです。今日久しぶりに母と電話で長く話しました。母のことを疎ましく思い、受け入れられずにいた時期が長かったのですが、今は逞しく生きてきた母のことをとても尊敬しています。どんな時も、母は母なりに私のことを愛し、応援して…

可能性を映してくれる人

みなさまこんばんは。りえです。今年に入って2回ほどセミナーに参加した大鈴佳花先生のブログをこの2日ほど過去の記事から読み返しています。佳花先生のブログはこちら「幸せな引き寄せ脳の作り方」http://s.ameblo.jp/the-legend-world/佳花先生のブログ記…

お金と洗脳

みなさまこんばんはりえです。「お金」についての思い込みって、色々ありますよね。私もお金については色々な思い込みがあり、お金と豊かさは、長らく取り組んできたテーマでもあります。私には幼少の頃からの刷り込みで、「お金は人生を狂わす恐ろしいもの…

怖れに囚われる仕組み

みなさまこんばんは。りえです。私は「待つ」という状況が苦手です。私が何らかのアクションを起こして、その結果、返事など、相手からのリアクションを待つのが苦手なんです。とにかく早く結果を知りたい。とにかく早く返事が欲しい。のです。それはなぜか…

現実と仲直り♡

みなさまこんにちは。りえです。子どものころ、両親から「現実は厳しい」と教えられた人って、多いと思うのです。現実は厳しいのだから、頑張って生きなければならない。現実は厳しいから、折れない精神力を身に付けないといけない。現実は厳しいから、立ち…

夢と現実の境界線

みなさまこんばんは。りえです。私は今日「着実」という言葉の意味を、初めて知りました。日本語って、なんて奥深いのでしょう…感動しました✨✨✨今日私に何が起こったかというと…自分はどうやって「夢を見ている」状態になっていくのか、その過程を体験したの…

可能性は無限大

みなさまこんにちは。りえです。春の嵐。今朝は激しい風雨でした。そんな今朝方見た夢。私は小さい小さいグラウンドに描かれた楕円形のランニングコースを一生懸命グルグルと何周も走っていましたグラウンドが小さいので、100メートル走るのさえグルグルと何…

自己否定を土台に建てられた幻想のお城

みなさまこんばんは。りえです。昨日の記事からの続きでもあるのですが、私はいい意味でも悪い意味でも身の程知らずでした…顕在意識上では、私は自分のセルフイメージを低く設定していません。夢の中の自分のイメージは、それはそれはキラキラした素敵な自分…

依存と自立 その②

みなさまこんにちは。りえです。1月に大鈴佳花先生のセミナーを受けて以来、私の内面はグラグラと揺れに揺れて、崩壊と再構築を繰り返していますが、現実でも大きな地震がありましたね。1日も早く復旧しますように…さて。前回のその①の投稿より少し間が空い…

依存と自立 その①

みなさまこんばんは。りえです。だいぶ暖かくなり、いよいよ春爛漫って感じですね〜東京は今、八重桜が満開です✨さて。ここのところの五里霧中状態から抜けて、視界が開けたところで状況を見渡して、やっと自分の状態を確認することが出来ました。今回起こっ…

牡羊座新月と濃霧からの脱出

みなさまこんばんは。りえです。7日は牡羊座の新月でしたね。✨大きな変化、心機一転のタイミングとなる新月だったようですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はと言いますと…まだ具体的な変化の兆しは見えていませんが、日々出来ることをコツコツと…

崩壊なう。

みなさまこんばんは。りえです。桜は満開ですが、どんよりしたお天気が続いています☁️太陽☀️が恋しい…さて、私ですが、またしても体調不良になっております…大きな気付きの後に、なんだか毎回体調不良になりまして、先に進みたいのに足止めをくらっているよ…

お金は循環する☆

みなさまこんばんは。りえです。桜の開花と新学期、新年度のスタートと、4月は新たな始まりのエネルギーに満ち溢れていますね✨今日は友人の紹介で、フランスから旅行でいらした女性に、友人に通訳をしてもらいながら、カードリーディングのセッションを受け…

楽しさカムバック♡

みなさまこんばんは。りえです。東京は桜が満開です✨本日は中目黒で友人たちとお花見を楽しみました年々目黒川の桜並木の人出が多くなっていて、今日は週末と桜の見頃が重なってすごい人でした〜私たちは混んでいる目黒川沿いを避けて、公園の芝生の上で総勢…

お金と仕事と恋愛と その③

みなさまこんにちは。りえです。本日は初のお昼に記事アップです。その②からの続きです。果たしてみなさまに、私のこのショックが伝わっているかはわかりませんが、もう、私にとっては、天地がひっくり返るほどの衝撃でした…っていうか、まさに、私の世界の…

お金と仕事と恋愛と その②

みなさまこんばんは。りえです。その①からの続きです。両親が無意識に発していた仕事は我慢してやるものだ〜仕事は自分を犠牲にしてやるものだ〜仕事楽しくない〜仕事は義務としてやらなければならないものだ〜仕事やりたくない〜仕事ツライ〜っていう周波数…