rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2019年立春、今、飛び立とう!

みなさん、こんにちは😊💕

 

2019年も2月4日、立春です🌸

 

今日から春の始まり。

そして旧暦では、

明日5日は新年の始まりです。

 

新年の始まりを前に、

昨日は私も玄関と家の床を

ピカピカにしましたよ〜✨

 

ameblo.jp

 

大鈴佳花先生の新春セミナーから

1ヶ月が経ちました。

 

毎日気付くことがあって、

新鮮な日々を過ごしています。

 

なんというか、

昨年末辺りから

時空からの「お知らせ」というか、

未来の私からの「サイン」が、

怒涛のようにありましてね、、、

 

このお知らせが

とても分かりやすくて、

毎回ハッ😱としたり

うふっ😍としたり。

 

ハッ😱とするたびに調整したり、

軌道修正したり。。。

 

 

その出来ごとをシェアします。



それは未来の私からのサイン
「そっちの方向じゃないよ〜」

 

昨年末辺りから、

月2回ほど、ある方の講座に参加して

お話を聞きに行っていたんですよ。

 

なんですが、、、

 

その講座が開催される会場に行こうとすると、

なぜか逆方向の電車に乗ってしまったり、

降りる駅をうっかり乗り過ごしてしまったり

していたんです。

 

どうしてもまともに

会場まで辿り着けないんですね。

 

 

3回同じようなことが続いたら

それはメッセージだと

佳花先生がセミナーでお話されていたのを想い出して、

 

こ、これはやはりメッセージなのか、、、

 

と思いはじめていたのですが、

佳花先生の新春セミナー後、

その方の講座があったので、

会場に向かったのです。

 

そうしたら、

気を付けていたにもかかわらず、

また降りる駅をうっかり間違えてしまったんです。。。😱

 

 

「あー、またやってしまった」と思い、

これは確実にサインなのでは、、、

と感じつつ、

次の電車で会場に向かったのですが、、、

 

会場で着席したら、

なんだかものすごい違和感を感じ、、、

 

それでその方のお話を聞いていたら、

眠くて眠くてたまらなくなって、

聞いていられなくなってしまったんです(笑)

 

 

そして、その講座の帰り道、

やっとメッセージが何だったのかに気付いたんです。

 

言葉は悪いんですが(笑)

私はクソ真面目過ぎたんですね。

 

 

大笑いして本来の自分の良さを想い出した!

私は強すぎる使命感から、

色々気負いすぎてしまっていたんです。

 

人生を楽しむどころか

もう、「やらなくちゃ!!」って、

必死になっていたんですよ、、、

 

 

私がお話を聞きにいっていた方は、

良くも悪くも

強すぎる使命感を背負って

生きている方だったんですよね。

 

 

そして、その方の講座に集まって来る方たちも、

強すぎる使命感をお持ちの方たちだったんです。。。

 

みなさん純粋で、真面目で、

いいひとたちばかりなんですよ。

 

 

私はそのひとたちの影響を受けて、

強すぎる使命感の作り出す世界の中に、

いつの間にか入り込んでしまっていたんですね。

 

 

 

そのことに気付いたきっかけのひとつが、

年末に、10年以上ぶりに、

大学の同級生に会った出来事だったんです。

 

美大時代、一緒に遊んでいた仲間だったのですが、

みんなでごはんを食べたんです。

 

 

そのとき、

10年という時間のブランクを感じさせないぐらい、

当時の感覚を想い出して、

彼らと一緒にお腹を抱えて大笑いして過ごしたんです。

 

その時間が本当に楽しくて、

こんなに笑ったのは久しぶりだと思ったんですね。

 

美大生だったころの自分を想い出したんです。

 

私が楽しく生きていた頃。

 

はちゃめちゃだったけど、

自由に、

のびのびと生きていた頃。

 

 

その頃一緒にいたひとたちは、

破天荒でいい加減なところもあったけど、

ユーモアがあって、

みんな自由に人生を遊んで、

クリエイティブに楽しんでいて、

純粋なこころを持っていて。。。

 

 

あの頃、私は愛すべき、

素敵なひとたちに囲まれていたんだなぁ、、、

 

私の良さもそういう自由なところだった!

 

って、想い出したんですね(笑)

 

 

強すぎる使命感があったから、

真面目になり過ぎていて、

私、ずっと長い間、

お腹の底から大笑いしてなかったって、

気付いたんですよ。

 

 

そうしたら、

気持ちが楽になったんですよね~

 

なにか、囚われていた重圧から

解放されたというか、、、

 

 

人生って、

もっと楽しんで良かったんだ~って

思えたんですね。

 

それから毎日が

ただ楽しくなってきたんですよ〜💕

 

 

自然と笑顔になるんですね😄

 

 

私のこのブログを読んでくださっている方も、

真面目で、純粋な方が多いだろうなと思うんですね。

 

地球のために!って、

強すぎる使命感を持っている方も

中にはいるんだろうなって。。。

 

サインに気付いて、

方向を確かめて起動修正!

ですよ〜😄

 

私も気付いては軌道修正してます😊

 

未来の自分が、

いつも応援してくれているから💕

 

今回の気付きで、

そのことが更によく分かりましたよ😊

 

そして、

楽しみながら夢を叶える。

 

そのことも、ようやく、

分かったように思います😊

 

 

みなさんも楽しんで!

夢を叶えていってくださいね💖

 

 

人生は「楽しい」ものだった〜✨

 

f:id:rieriematsubara:20181112182704j:plain