rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

セルフイメージ

みなさまこんばんは。りえです。

セルフイメージって、自分が潜在意識で
「自分はこのような人間だと思い込んでいる自己像」
のことですよね。

私、あるきっかけで、自分のセルフイメージが
すごく低かったということに、
今日、本当に今日気付きました…。

正直、とてもショックです…。

私、自分のことを全然大切に扱っていませんでした。
すごく粗末に扱っていました。

宇宙にたったひとりの私のことを、
こんなにも粗末にしていたのかと知ったとき、
本当に自分に申し訳なくて、涙が溢れて…

自分が自分のことを大切にしていなかったのに、
私はちっとも大切にされない、愛されないと、
人のせいにしていました。

自分のセルフイメージが低いから、
私に与えられるのはこれくらいが妥当だと諦めて、
自分で自分を不満足にしているのに、
それも人のせいや、自分以外の何かのせいにしていました。

私は、ちっとも大切にしてくれない自分に、
大切に扱ってくれるように、
自分の方を向いてもらうように、
いつもお知らせを送ったり、
健気に助けてくれたりしていたのに、
私はそれにも気付かずに、感謝もせずに、
ずっとずっと自分を粗末にして、
安売りセールの商品みたいに自分を投げ売りしていました。

そのことに気付いたとき、
本当にただただ胸が痛くて、
どうしようもないほどの後悔の念が湧いてきて、
悲しみなのか、怒りなのか、分からない感情が
胸からどんどん溢れてきました。

とても苦しかった…

私はこんなにも苦しい思いを
自分にさせていたのだと知りました。


本当にごめんね。
もう2度とこんな思いはさせないから。
今まで本当にありがとう。
これからは大切に、いちばんに大切にするね。

私が喜ぶことをいちばんにするからね。
私が楽しいことをいちばんにするからね。
私が幸せなことをいちばんにするからね。

私のこと、いちばんに愛するからね。


そして、
このことに気付くきっかけをくれた全てに
ありがとうを言います。

生きて、学んでいきます。

こんなバカで愚かな自分もかわいいよね。
本当にありがとう。