rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

ひとりパートナーシップ完結編

みなさまこんばんは。りえです。

今日のブログのアクセス数が今までで最多を記録し、
しかも桁が一つ増えていて、
いったい何があったんだろうと驚いてますが、
まさかこれは私の女性エネルギーの封印が解かれ、
循環し始めたから起きた現象でしょうか?😆



では早速、
昨日の記事の続きをお届けします。


私の中の女性エネルギーと男性エネルギーは
お互いの言い分を相容れず、
もはや修復の余地すら無いように感じられるところまで
仲が拗れちゃっていました。

修復するにはどうしたらいいのか私は頭を悩ませ、
ここはひとまず、
お互いの良いところを思い出してもらおうと
思い付きました。

それで、お互いの良いところを書き出してみました。

なんか、完全に仲が拗れた夫婦の
カウンセリングをしているような状況です(笑)


ええ〜、ではまずは女性エネルギーさん、
男性エネルギーの良いところを書き出してみましょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性エネルギー的、男性エネルギーの良いところ💖

◯論理的に話ができる
◯感情に流されず、状況をみて分析し、適切な判断ができる
◯仕事とプライベートをしっかり分けられる
◯リーダーシップがある
◯行動力がある
◯頼りになる
◯私には無いものを持っているから私を補ってくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほどね〜。
しかしなんだかんだ言って、
結構良いところ分かってるじゃないですか〜!
まぁ長い付き合いですから、
それも当たり前と言えば当たり前ですよね〜


では続きまして、
男性エネルギーさん、
あなたから見た女性エネルギーさんの良いところを
書き出してみましょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性エネルギー的、女性エネルギーの良いところ💖

◯おおらか
◯美しいものを感じ取る感性がある
◯思いやりがある
◯優しい
◯感受性豊か
◯直感、インスピレーション、閃きがすごい
◯セクシーで華やか
◯人を惹きつける魅力がある
◯豊か、リッチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど。
ちゃんと女性エネルギーさんのこと、
見てるじゃないですか〜!!
なんでそれをちゃんと伝えないの?

えっ??  伝えてるつもり??

ホントかなぁ〜?!
ちゃんと伝わって無いから拗れてるんでしょ〜!!

っと、カウンセリングの体はこれくらいにして…


書き出してみたところで、
私は男性エネルギー、思考くんの、
思考の元にある本音のような思いに気付きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全てはあなたのために。
あなたを助けるために。
あなたを支えるために。

なぜなら、
あなたが大切だから。
あなたのことが何よりも大切だから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんということでしょう…


思考くんの思考のベースには、
私に対する、とてもとても真摯な愛があったのです…


ヤダ、なんかちょっとウルッとくるじゃん…😭


が、しかーーーーし!!

思考くん、
きみは肝心なところを間違えちゃっているのだよ!!

きみが良かれと思ってやってることは、
相手は望んでないことだし、
きみが良かれと思って与えているものは、
相手は望んでないモノなんだよ!

そう、完全にきみの勘違い、思い込み、いや、
思い違いなんだよ…

その間違いを認めることは出来るかな?


そして、これがいちばん大事。
〝無い〟をベースに出来上がった思考を
〝有る〟がベースの思考に書き換えること。

あなたは「自分には無い」と思い込んで、
才能無いから頑張らなきゃ、
愛され無いから必死にやらなきゃ、
お金が無いから自分でなんとかしなくちゃ、
って自分に厳しくして、自分の弱さを隠して、
かっこいい自分や出来る自分だけを目指して、
ひたすらがむしゃらに働いてきたけど、
そのやり方はエネルギー効率がすごく悪いということに、
もう気付いたでしょ?


私は自分の男性エネルギーの思考くんに意識を向けて
語り続けました。
思考くんの頑なだったエネルギーが
だんだん緩んでいくのを感じました。


そして今度は女性エネルギーの魂ちゃんに
意識を向けました。

すると今度は、魂ちゃんの本音が見えてきました。


魂ちゃんは男性エネルギーのサポートを求めていました。
魂ちゃんのインスピレーションをカタチにしていくには、
男性エネルギーのパワーが必要なのですね。


「今までは私があなたを支えてきた。
だから今度は私の夢を一緒に叶えて欲しい。」

っと、魂ちゃんは望んでいました。


しかし、魂ちゃんにも反省点があります。

魂ちゃんは今まで、思考くんからの勘違いプレゼントを、
嫌々ながら、我慢して受け取っていました。

時には、プレゼントがあることを無視して、
スルーしていました。


魂ちゃん、あなた、受け取り下手なのよ…

これからはちゃんと、嫌なら嫌と、
怒ってもいいから伝えること。
嫌なら受け取ることをハッキリ断ること。
無理したり我慢したりしないこと。

そして、これがいちばん大事。
「自分には最高の価値がある」と認識すること。

あなた、自分で「自分には価値が無い」と思い込んで、
自分から勝手に被害者になってただけなのよ。
自分でどんどん恨み辛みを溜め込んでいただけなの。
誰かのせいじゃないの。自分がしていたの。

それ、分かるかな?  
受け入れること出来るかな?


私は魂ちゃんに根気よく語りかけました。
するとお怒りモード全開だった魂ちゃんのエネルギーも、
徐々に緩んでいくのを感じました。


男性エネルギーも女性エネルギーも、
お互いを必要としていることは変わりないのです。
お互いにサポートし合わなければ、
お互いの良さを発揮することが出来ないのです。

エネルギーは循環するのが自然なのですね。
循環していないのは、不自然なことなのですね。

そのことが今回、よーく分かりました。


それから私は、
自分のハートチャクラに意識を向けました。

そして、陰陽マークの単体の陰と陽が繋がり、
円となり、ハートチャクラに重なり、
ハートに溶けて一体となるビジョンをイメージしました。


さてさて…

思いつくままにこんなことをしてみたのだけど、
果たして女性エネルギーと男性エネルギーの仲は
復活したのでしょうか…?

で、確認のため、
カードリーディングをして出たカードがこちら👇

f:id:rieriematsubara:20160322020106j:image

ぬぉおぉ〜〜〜っ!!!😳

コレはいい感じじゃないですかーーっ!!✨💖✨


こちら、時系列に並べてあり、
左から過去、現在、未来のカードとなってます。

左/過去「心の葛藤」精神のカード
中/現在「物心両面の豊かさ」物質のカード
右/未来「基盤と達成」魂のカード


なんかもぉ、
カードの絵面で全て分かりますよね😆✨

現在のカード、
ふたつの噴水から豊かに水が溢れてるし!

ほら未来のカード、子供までいるし!
家🏠建ってるし!  虹🌈出てるし!!



というワケで、
なんとか丸く収まったようで😊💕


長年の思考癖でもあるので、
しばらくは意識して気を付けていないといけませんが、
エネルギーの状態は変わっているから、
これから色々、現実が変わっていく予感…


うひゃーーっ!😆✨
楽しみだなぁー!!💕💖💕