rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

生活が激変しました☆

みなさまこんにちは。りえです。


先週半ばから
新しい環境での新しい仕事がスタートしました。

まだ3日しか働いていませんが、
急に生活が激変したので顎に吹き出物が出来ました😵

体って本当に正直ですよねー😉


そんなワケで近況報告ですが…


以前の記事「現在までの経過報告」で書いた
以前勤めた会社で上司だった方が
代表取締役を務める企業に勤め始めたのですが、
現状は、正社員ではなく、
3カ月間のアルバイトという契約で働いています。


しかし、元上司に方は、
私のこれまでの経験などを配慮して、
その会社でどう活かすかを考えて下さっているようで、
一先ずアルバイトとして様子を見てみる、
ということのようなんですね。


私は3カ月のアルバイトという話を聞いたとき、
あれ?  何か方向間違えちゃったかな…と思って、
色々疑ってネガティヴに受け取ってしまったのですが、
私が想像していたよりも、現状は悪くない模様です…😄


その会社は、私が今まで勤めたどの会社よりも、
会社としての仕組みが色々ちゃんとしていて(笑)

それに、私はアルバイトなのに、
部署の皆さんとのランチに誘って頂いたりして、
皆さん色々と気を遣って下さいます…☺️

なんだか、企業で働く人たちって、
チームワークを大事にしていて優しいんだなと感じます。


私はずっと、いわゆるサラリーマンの世界とは違う
ちょっと特殊な世界で生きてきたので、
定時でキッカリ帰るOLのような今の生活を
とても新鮮に感じます😳✨

デザイナー時代は、お昼頃に出社して
深夜、終電まで仕事するのが普通でした。


朝出社して定時に帰宅するって、
自分がすごくまともな人間になった気分になります(笑)


それに、デザイン事務所は基本的に
会社にクリエイターしかいないのですが、
営業の方や人事の方など、他の仕事をしている人が
同じフロアーにいる状況も、とても新鮮に感じます。


そういった職種的な変化もありますが、
この3年弱は、個人宅兼個人事務所の部屋の一室で
2人きりで仕事をしていて、
通勤も自転車で5分くらいの住宅街でしたが、
今はフロアーに60〜70人くらいが働いていて、
高級ブティックが立ち並ぶ街に電車通勤しているので、
仕事をする環境も本当に大激変しました😳✨


今は私はまだ余裕が無くて、
自分の状態を客観的に把握できないのですが、
色々慣れてきたらもう少し見えてくるかなぁ…
という感じです。


それにまだお金の面などの懸案事項があって、
色々と心配してしまうのですが、
なんとか乗り切りたいです…
いや、私は大丈夫だぞ(笑顔)😊


っとまぁ、現状見えている範囲ではこんな感じです。

現状がセミナーで見た未来の私に
どう繋がっていくのかは分かりませんが、
でも、今と地続きの未来だから、
そうなって行くんですよね。

一先ず、今ここに集中して、楽しみます!😄💓


今回は自分の外的変化について書きましたが、
自分の内面の変化についてはまた次回💕

f:id:rieriematsubara:20160522175255j:image