rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

今日

みなさんこんばんは。

 

私の生まれ変わり記念日、

号泣の昨日から一夜明けて。

 

今朝、出社準備をしていると、

珍しく母からメールが届きました。

 

「元気ですか?  寒い日になるね!

風邪引かないように温かくしてね」

 

母に朝からこんなメールを貰ったのは

初めてかもしれません…驚きました。

 

出社して、いつものように仕事をしました。

 

まだ少し、

その居心地の良さに慣れてない感じがしますが…

 

私が今まで感じていたよりずっと、

世界は優しいようです。

 

私が今まで感じていたよりずっと、

人は優しいようです。

 

世界は、私が思っていたよりずっと、

そこかしこに愛が溢れていたんです。

 

 

先日、会社にいる男性版の私が、

私に向かってこう言いました。

 

「俺のこと、感情が無いと思ってるでしょ」

 

今、その言葉を感じてみると、

なんだか泣けてきます。

 

無意識に、

感じないようにしていたのは私なんですよね。

 

 

私は喉の左側に

固くシコリのようになっているところがあるのですが、

だんだん緩んできました。

 

そして体の中心が緩んだような感覚があります。

 

しかしまだ、

人に対して反射的に体が緊張して、身構える反応をしています。

これは長年の体の反応の癖ですね。

 

人に何か言われたときに、

瞬間的に、私の思考は、

その言葉のネガティヴな意味を探り始めました。

これも長年の反応の癖です。

 

とにかく、私の反応は傷付かないための

「防御」「防衛」なんですね。

 

体が「傷付くこと前提」の反応をしているんですよね、

長年の癖で。

 

人は思考の癖もそうだけど、

体の反応にも左右されるんですね。

 

暫くはこの体と思考の反応を

意識して変えていこうと思います。

 

 

まだなんだか、頭がボーッとしています。

 

そして、

なんだか体も疲れています。

 

今日は早く寝るとします!

おやすみなさい〜