rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

私の物語を超える

みなさんこんばんは。

 

日曜日は大鈴佳花先生のセミナー

佳花塾  0期の第1回目の講義でした。

 

大鈴佳花先生のブログはこちら↓

http://s.ameblo.jp/the-legend-world

 

今回のセミナーも、先生の熱い想いに打たれ、

私の本気スイッチも入りまくりましたよ😄

 

待望の佳花塾第1回目は、自分の現状確認と、

これまでの人生を振り返って、

自分にとって必要の無いパターン、

これまでの人生の成功と失敗、今までの全て解除しました。

 

今まで何度も自分と向き合って、

人生を振り返り、自分の現状確認もしていたので、

それに抵抗を覚えるようなことはありませんでした。

 

むしろ、セミナーでそれをした時は、

アッサリと終わってしまいました。

 

正直、「アレ? こんなにアッサリ終わっていいのかな?」

って感じましたが、セミナーは最後まで充実していて、

チームメイトも素晴らしく、とても充実した学びの時間でした。

 

 

その夜はあまり睡眠時間を取れず、

翌日、ボーッとした頭のまま1日を過ごし、

夜、このブログを書こうと思い、

セミナーのことを振り返りました。

 

それで、その時なんとなく、

「ああ、私の人生って、家族に翻弄されていたんだなぁ…」

と思いました。

そしてブログの出だしだけ書いたものの、

昨日は倒れるように眠りました。

 

そして今朝目が覚めて、

私はハッと気付きました。

 

私のこれまでの人生、

すごく辛かったということに、

私は初めて気付きました。

 

本当に、初めて気付いたんです!!

 

気付いたというか、

認めることが出来た、という方が正しいかもしれません。

 

 

今までも佳花先生は何度かセミナーで、

「私のセミナーに来る人は、

今まで結構辛かった人が多いと思う」

と仰っていたんですね。

 

 私はその言葉を聞いても、

自分のことだと全く思って無かったんです。

 

本当に全く!!  それに自分が当てはまると

思っていなかったんです!

 

むしろ、

「いやいや、私の辛さなんて全然大したこと無いですから」

「私の人生より辛い人なんて、世の中にごまんといるし」

って思っていたんです。

 

でも、自分の人生をグラフ化してみると、

私の人生、家族と一緒にいた時期、

家族と過ごしていた時期、

ズバ抜けてアベレージが低いんです。

 

私、家族といて幸せじゃ無かったんです。

 

私、家族といて辛かったんです。

 

それがはっきりとそこに現れていたんです。

 

しばらく茫然自失…

 

 

 

私、ずっとずっと、辛い人生だったんです。

 

私は初めて、それを認めることが出来ました。

 

 

誰かの人生と比べてどうだということでは無いんです。

 

私の基準で、私が辛かったら、

それは辛い人生なんです。

 

そう!! そうなんですよ!! 

 

 

どうして私はずっと、

自分の人生が「辛い」と認められなかったか。

 

それを認めたら、私は、

両親に愛されていなかったことを、

認めることになるからです。

 

それがとても、とても悲しかったんです。

 

 

私の両親は、日々小さく私を裏切りました。

そして、事あるごとに、最後の最後で、

いつも酷く私を裏切りました。

 

家族は誰も私の味方ではありませんでした。

 

だから私は、ずっと人を信用していませんでした。

誰にも心を開いてきませんでした。

ずっと孤独でひとりぼっちでした。

 

私は人生で、

最後の最後で裏切られるパターンを繰り返してきました。

 

そして、裏切られるのが怖いから、

人と深い関係性を築けず、いつも自分から離れました。

 

ずっと孤独を選んできました。

裏切られて傷付くよりマシだったからです。

 

 

私は今まで、そんな世界を必死に生きてきました。

まさにサバイバルです。

 

でも私にとってはそれが

デフォルト(普通)の世界だったんです。

 

もちろん、

両親は彼らなりに私を愛してくれていたと思います。

 

ただ、彼らも無意識で、

知らなかっただけなんです。

彼らも辛い人生を懸命に生きていたんです。

 

今の私には、それが痛いほどよく分かります。

 

だから、少しも彼らを恨むことなんてありません。

むしろ、そんな辛い世界を懸命に生きながら、

私を育ててくれたことに、ただただ感謝です。

 

 

今朝「私はずっと辛かった」ことを認めてから、

私、号泣です。涙が溢れて止まらない…

私の魂が癒されているのを感じています。

 

オフィスでも油断すると涙が溢れてしまい、大変でした。

今も泣きながらこれを書いてます。

 

切なさとか感謝とか、色んな思いが入り混じった涙です。

 

 私のこれまでの人生に、感謝とお別れの涙。

 

 

私の人生はずっと、辛くて孤独だった。

 

こんな辛い人生を懸命に生きて、

幸せになろうと頑張って、人のために頑張って、

良くなろうと頑張ってくれて、ありがとう私。

 

私は自分の命をかけて、

自分を幸せにすると誓います。

 

本気で生きます。

 

 

私を導いて下さった佳花先生に感謝します。

佳花塾のみんな、

チームメイトのみんな、ありがとう。

みんなと一緒に高め合える関係を持てて、

本当に嬉しい。

今の私には信頼する仲間がいる。

 

 

私は今日、古い私の物語を完全に卒業しました。

 

次はパラダイムシフトセミナーです。