rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

今向き合って、乗り越える

みなさん、こんばんは😊💕

 

今日もブログを更新します。

 

今、こうして書くことで

日々高い次元に意識を向けることが

出来ていくような気がしています。

 

そして、こうして書くことが

日々行動することへの勇気に繋がります。

 

だから今日もこうしてブログを書きます。

 

ブログを読んで下さっている方に

私の自己開示力がすごいと

言っていただくことがあるのですが、

私はたぶん、

かっこ良く完成したことだけを書けない

性分なんですね(笑)

 

私が人のブログを読んで、

いちばんこころに響くことって、

そのひとの完成している姿よりも、

何かを乗り越えようとしている

リアルな姿だったりするのです。

 

そういう姿に私も勇気付けられるのです。

 

カッコ悪いけれど、

私が転びながらも成長していく姿が、

読んでくださった方の勇気に

繋がればいいなぁと思って、

このブログをいつも書いています。

 

今日も読んでくださってありがとう。


自分を信じて1歩づつ

 

断捨離を進めていくうちに、

ずっと置き去りにしていたことと

向き合わなくてはいけない状況になりました。

 

以前の私だったらきっと、

ものすごく動揺して、落ち込んで、

向き合う恐怖から逃げ出したい気持ちに

なっていたと思うのです。

 

なのですが、今回は、

自分の在り方が全く違っていました。

 

その瞬間は確かに動揺したのですが、

すぐに治まり、

「これは断捨離のチャンスだ」と感じたのです。

 

そんな自分に自分で驚きました(笑)

 

確かに「怖い」と感じる気持ちはあるのですが、

それを上回る「自分への信頼」があるのです。

 

「私はこれを乗り越えることができる」

という絶対的な信頼があるのです。

 

なぜそうなったかと言えば、

この3年受講し続けた佳花先生のセミナーで

10年後の未来の自分を想い出して、

その次元を体験したことと、

日々その未来の自分を感じ、

信頼関係を築いていることが

大きいのだと思いました。

 

そして、

佳花塾で自分の使命に氣付けたこと。

 

「使命を知ると自分が揺るがなくなる」

と佳花先生も仰っていたのですが、

本当にそうなんだなと思いました。

 

私はまだ全く揺るがないという境地には

たどり着けませんが、

それでも、以前の私とは雲泥の差で、

自分が動揺しなくなっています。

 

今回向き合わなくてはいけないことは、

未来の私からのメッセージでもあると感じるのです。

 

2019年を

「これまでにないくらい飛躍する1年」

にするために、

今私が乗り越えておくべきことなのだと受け止め、

乗り越えるために行動することで、

未来の私との信頼関係を

更に深めていこうと思います。

 

そうして今日も、

1歩1歩、着実に前に進んで行くのです。

 

私のこの行動が、

あなたの勇気にも繋がりますように。

 

では、今回はこの辺で💖

 

f:id:rieriematsubara:20181014032500j:plain

 

9月の大鈴佳花先生の

フューチャーリーディングセミナーで想い出した

10年後の未来の私は、

こんな景色の場所にいました。

ameblo.jp