rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2017年の決意表明 その2

みなさんこんにちは。

 

お正月、満喫していらっしゃいますね💕

 

私はですね、ひとり気ままに過ごすお正月も、

今年で最後になるなぁと、しみじみと感じていまして、

全てが完了していく感覚なんですよね〜😊

 

なんだかね、目に映るもの全てが

じんわりと心にしみて、有り難いんです。

毎日今日の空を見上げては感動するんです〜💓

 

基本のんびりダラダラしているのですが、

今まででいちばん今を楽しんでます😄💓

 

 

さてさて。

  

昨日ですね〜、

初夢でハイアーセルフからお叱りを受けたと

ブログに書きましたが…

 

なんだかですね、

普段は会社に行っていますので、

私以外の周波数にまみれて雑音が多く、

ハイアーセルフの声を感知しずらいのですが、

お正月は家の大掃除をした上に、

私ひとりで部屋にいますので、

ハイアーセルフと繋がりやすいのですね、きっと。

 

それでハイアーセルフが

「お叱りと受け取ったのはあなたです」

と仰っておりまして…はい、その通りでございます😅

謹んで訂正させていただきます😌

 

 

訂正も完了しましたので、

本題に入りたいと思います。

 

 

年末大掃除をしていくなかで気付いていったのは、

主に周波数についてなのですが…

それがこの世界の全てと言ってしまえばそうなのですよね。

 

私が気付いたのは、周波数の影響力についてです。

 

 

周波数をいちばん分かりやすく感じられるのは

「音」だと思います。

 

私たちは周波数の違いで音階を感じていますよね。

 

 

私は昨年の夏頃から

全くテレビを見なくなったのですが、

そうすると、感知する周波数の感度が

高まるように感じます。

 

佳花先生の今日のブログ記事にも、

そのことが書いてあるので読んでみて下さいね💕

 

1月・2月のゴールデンタイムの過ごし方|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

一方で、私はオフィスでデザイン作業をする時、

どうしても集中したいときは、周りを遮断するために、

イヤフォンで音楽を聴きながらPC作業をするのですね。

 

 

それでですね、テレビを見なくなってからは、

私の頭の中の雑音が減ったせいで、

その時聴いた音楽が頭の中に残るのが、

はっきり分かるようになったのですね。

 

夜寝る前になっても、作業中に聴いた音楽が、

頭の中で鳴り続けているんです。

 

 

みなさんも同じ音楽が頭の中でリピートすることが

あると思うのですが、

それはその音楽の周波数が脳に残っているからですね。

 

私の感覚では、その音楽に自分が意識を向けると、

脳への受信感度がぐっと高まると感じます。

 

 

では、ある一定の周波数を

コンスタントにずっと受信し続けていたら、

どうなるでしょうか。

 

私は長らくメディア業界で働いていますので、

その世界の視点から考えますと、

それを利用しない手は無いのですよね。

 

 TVコマーシャルがあらゆる手法を使って

人の意識が向くように作られているのは

そのためですね。

 

 

TV業界が視聴率に拘るのは、

多くの人々が良くも悪くも注目する(意識を向ける)と、

そこにエネルギーが集まるからですね。

 

そうすると、相乗効果で、

そこにすごい引力が生まれるんですね。

 

それによって得をする一部の方たちがいるのですね。

 

だから多くの人の注目が集まる

トップスターやセレブリティーは、

それに利用されているんですね。

お互いに持ちつ持たれつの関係性だと思いますが。

 

 

私がそれに気付いたのは、

年末に、ある世界的トップシンガーが亡くなった際に、

私はその方の曲を動画サイトで検索して

聴いたのですね。

 

ミュージックビデオと共に

ちらっと聴いただけなのですが、

私の脳にその周波数が強烈に転写されたようで、

私は年末の間中、その方の曲が頭の中に流れ続け、

事ある毎に脳内でリピートしたのですね。

 

何故そこまで強烈に転写されたかと感じたところ、

世界中の人がその方に注目していたからだと感じました。

 

その方が亡くなった日が、

ある世界的なイベントと重なっていて、

その方にはその世界的イベントに関する

大ヒット曲があったのですね。

 

 

ずいぶん遠回しに書いていますが、

お察し下さい。

 

明らさまに意識を向けない方が良いので、

サラッと流して下さい。

 

意識を向けるということは、それだけで、

そこにエネルギーを与えるということなのでね。

 

 

つまりは、自分が意識を向けた事柄は、

そこにエネルギーを与えることになり、

世界中に影響を及ぼすことになるということに、

私はこの出来事でハッキリと気付いたのですね。

 

 

なのでね、

私はSNSやブログで自分がシェアするものは

気を付けようと思った次第なんです。

 

ちゃんと調べて考えて、

闇雲にSNS上でシェアしないようにしようと。

 

 

そういうエネルギー的なこともありますが、 

私は以前、昔から伝わる有り難いお言葉や

教え的な記事をシェアしたりしていたのですね。

 

その時の私を思い返してみると、

私はそういう記事をシェアすることで、

その人の言葉を借りて、

自分が知識を得た気になっていたと感じます。

自分を大きく見せたかったんだなぁと。

 

今は、人の言葉よりは、

自分の等身大の言葉で伝えようと思い、

このブログを書いています。

 

今このブログでどこまで出来ているかは分かりませんが、

日々の積み重ねが大事ですね💕

 

  

世の中は色々な情報で溢れていますが、

自分が何を選択して何を発信しているのか、

2017年はもっと意識して、

行動していこうと思います💖

 

 

では本日はこの辺で😄💕

 

みなさんも素晴らしい1日をお過ごしくださいね💓

 

f:id:rieriematsubara:20170103144452j:image  

昨夜の美しい夜空です。🌙のとなりは金星です🌟

接近中らしいですね〜

 f:id:rieriematsubara:20170103144631j:image

これは本日1月3日の空です。

綺麗ですね〜💓