rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

この胸のときめきを その1

みなさまこんばんは。りえです。


なんと、奇跡の記事連投です😆

 

今日はとても綺麗な夕焼けの空を眺めて、

とても満ち足りた幸せな気分になりました💓

 みなさまはいかがお過ごしでしたか?

 


さて。前回からの流れなのですが。

私が今勤めている職場はどちらかというと男性エネルギーの強い、

男性エネルギーベースの会社です。

 

で、そんな環境の中で、

男性のことを知る一環として、

私は職場にいる様々なタイプの男性を観察しています。

 

 

これがなかなか面白いのですよね〜😄

 

 

観察しているうちに、

色々なことが分かってきました。

 

結論から言うと、

見た目にその人の人となりは全て現れているのだと分かりました。

 

だからね、

身だしなみを整えるって、すごく大事なんですよね〜😉✨

 

 

さて。

 

今日は私が観察して認識した、

男性エネルギーの特徴について書きますね。

 

 

 

私は今、女の自分が楽しくて仕方ないんですね。

私という女性が大好きなんです😍💕

もう自分で自分にときめいて「キャッキャ💓」してる感じです(笑)

 

 

そうしたらですね、

私にそのような反応をする男性が現実に現れたんです。

 

その方はどうやら私に

一目惚れに近い感情を持ったようなのですね。

 

で、その人は無意識だと思いますが、

ものすごく分かりやすい素直な反応をしたのです。

 

つまり、遠回しにですが、

 

「この女とヤリてーーーっ!!😆」

 

ということを無意識に言っちゃってたんです(笑)

エロだだ漏れですよ(笑)

 

男の人ってかわいいですね(笑)

 

 

でも最初は私はどういうことなのか分からなくて、

「なんだろうこの人?」って怪訝に思いました。

身の危険を感じたんですね(笑)

 

で、私はその人に対してシャッターを下ろしました(笑)

 閉店ガラガラです(笑)

 

 

その人はその後も私にちょくちょくアピールをしてきましたが、

私はその時は自分のことでいっぱいいっぱいだったので、

それを全てスルーしていたんですね(笑)

 

だって出会ったばかりでどんな人なのかも分からないですし、

ただの女好きかもしれないじゃないですか(笑)

 

それに、その人のその行動が、

ちょっと怖くもありました。

勢いがあり過ぎて(笑)

 

 

で、分かったのですが。

 

 

男性が「この女をモノにしたい!」って本能で思ったときの

性欲の初期衝動って、ものすごく強いんですね。

エネルギーがとても動物的でパワフルなんです。

 

で、最初私は、それが恐ろしいと感じたんです。

私の本能が、私の命的にヤバいと感じたんですね(笑)

だって女性の私からしたら、

命を奪われてもおかしくないほどパワフルだったから。

 

だから自分を護るために私はシャッターを下ろしました(笑)

 

 

でですね。

 

男性の「この女をモノにしたい!」っていう本能による性欲ベースの衝動って、

=生きる喜び、=生きるエネルギーなんですよね。

 

男性にとってそれは、インスピレーションであり、

情熱であり、創造のエネルギーなんです。

 

だから男性は、

生きるために「ときめく女性」が必要なんですね。

 

 

で、女性がちゃんと理解しないとイケナイ点は、

女性と違い男性は、

「比較的安易に女性にときめく」ということです。

 

 

その女性がちょっとエロい雰囲気だと感じたり、

ちょっと肌の露出がある服を着ていたり、

もっと分かりやすく、胸が大きかったりしたら、

男性はすぐにときめくことが可能です。

 

 

それは生きて行くために男性に備わった特性だと思います。

 

そして男性エネルギーが強い人ほどそれが顕著です。

「英雄色を好む」っていうのはそのためです。

 

 

更に女性によく理解しておいていただきたいのが、

男性は性欲の初期衝動においては、

性欲が発露した相手の女性は本能的に好みではあるけれど、

それほど「本気で好きではない」ということです。

 

 

男性は、性欲の初期衝動の段階では、

ただ無意識に自分の性欲に振り回されているだけなんです。

 

 

これはですね、女性には理解しづらいところですが、

男性の衝動的な性欲の初期段階のエネルギーというのは、

男性が自分で自覚してコントロールができないほど、

動物的でパワフルなんですね。

 

 

でですね。

 

女性側もしっかりグラウンディングできていないと、

この男性の性欲の初期衝動の段階で、

相手の男性のエネルギーに巻き込まれてしまうんです。

 

 

どういうことか。

 

 

自分に性欲のエネルギーを発してくる男性のことを

「好きなような」気がしてくるんです。

 

もしくは、女性側に「自己卑下」のベースがあると、

性欲を向けられた男性に対して、

無意識にですが服従してしまうのですね。

 

服従とは、自分を簡単に明け渡してしまうということです。

 

 

風俗などのお仕事の場合は全く違うと思いますが、

女性が出会ったばかりの良く知りもしない男性に自分の体を開くとは、

潜在意識でそういうことが起こっているのですね。

 

 

以前の私も、その状況に容易に巻き込まれていました。

 

今の私は日々のグラウンディングの成果で

自分軸がしっかりしてきているので、

今回は巻き込まれずに、観察することができましたが…

 

 

だからグラウンディング、大事よ〜😉

 

 

そして女性のみなさん。

ここ、大事なポイントです。

 

男性の性欲の初期段階でセックスしてしまったら、

その相手の男性からは、

残念ながら本気で大切に扱われることは、まずありません。

 

 

男性が初期衝動のときに、いくら強烈に口説いてきても、

その時に簡単に体を開いてしまったら、

その後男性は自分の性欲が満たされるのに比例して、

相手の女性への興味を失っていきます。

 

 

だって、男性はその時点では、

相手の女性をそれほど「本気で好きではない」のですから。

 

 

男性は強力な性欲の初期衝動で動いているだけなので、

いくら口で「本気で好きだ」とか「愛してる」とか言ってきたとしても、

それはとにかく、

押さえきれない性欲が言わせている言葉だと心得るべしです。

 

これはですね、

私もこれまで散々そういう痛い経験をしてきたので、

今分かることでもありますけどね(笑)

 

 

でもですね。

 

 

男性が特定の女性に性欲を向けるということは、

そもそも、本能からしてその男性のタイプな女性なわけです。

なので恋愛をするベースは整っているわけですよ。

 

でね。

 

自分に性欲を向けてきた男性を本気にさせるのは、

女性のその後の反応次第なんですよね。

 

 

女性の方もただセックスを楽しみたいだけだったら

男性の性欲の初期衝動の段階でセックスをしたら、

それなりに盛り上がると思います(笑)

その時限定ですが、 楽しいセックスが出来ると思いますよ。

 

 

でも、

男性とお互いを大切にするような、継続性のある恋愛をしたいのならば、

男性の性欲の初期衝動が収まるのを待った方がいいです。

 

 

その男性が性欲の初期衝動が収まっても

自分に意識を向けてくるようであるならば、

その男性は、セックスをする関係性でなくても、

基本的にずっと好意を持ち続けてくれます。

 

これは男性の健気なところですよね😊

 

 

男性って、

自分が好きな女性のことをいつでも「愛したい」生き物なんです。

 

男性は、自分をときめかせてくれて、

「愛させてくれる」女性が、生きるために必要なんですね。

 

これはその男性が結婚していようが

子どもがいようが恋人がいようが、

変わらない性質なんですね。

 

だから「不倫」の関係が生まれちゃったりするわけですが。。。

 

 

男性は女性を「愛せている」と感じることで、

かっこいい自分でいたいんですよね〜

 

長くなったので次回に続きます。

 

 f:id:rieriematsubara:20160710105319j:image

 

羽みたいな雲💓