rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

それはもう過去の私

みなさんこんにちは。

 

毎月1回、5ヶ月間開催される佳花先生のセミナー、

「佳花塾」の 第1回目を終えてから、

2週間が経過しました。

 

過去の自分を振り返り新たな気付きを得て、

最近は、自分の気付きと、毎日深夜0時に更新される、

佳花先生のブログ記事の内容がシンクロしまくりです😆💓

 

その佳花先生のブログはこちら

あなたの心を1秒毎に殺さない|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

さて。

 

以前このブログに

「今勤めている会社に男性版の私がいる」

という記事を書いたのですが。

 

こちらの記事ですね。

男性の私、現る。 - rie☆log 

 

結論から言うと、

私はこの男性版の私を超えてしまいました。

 

私が今いるパラダイムに、

この彼との未来は無いのだということを、

今日、はっきりと自覚して、受け入れました。

 

 

あっ、

その彼と私は恋人関係になったワケではありません。

彼には妻子がありますので。

 

ただ、その彼はとても素直な方で、

傍目に分かるくらい

私のことが好きアピールをしていまして、

ついにふたりで飲みに行きましょうと

誘われるまでにはなったのです。

 

この4ヶ月ほど、

その彼とはチームでプロジェクト案件を任されて、

一緒に仕事をしていて、同じ時間を過ごしてきました。

 

その仕事が先日の満月でひと段落して、

ひとつのカタチになりました。

 

何度も意見の食い違いでぶつかり合いながらも、

彼と一緒の時間を過ごすうちに、

私は彼のことを少しずつ理解していきました。

 

私は、これまで自分は「男性」という「性」を、

ちゃんと分かっていなかったと知りましたし、

私は今まで、男性とちゃんとお付き合いしたことが

無いんだと知りました。

 

 

どういうことかと言うと…

 

 

あからさまに書きますが、

私はこれまでも男性と付き合い、

流されるままにセックスはしてきましたが、

男性から大切に扱われて、

心から愛された(愛した)経験が

無いんだと知ったのです。

 

 

ええ、ショックですよ。

 

 

外見上モテなくは無かったので、

ソコソコの数の男性と

お付き合いしてきていますからね…

 

でも、男性から大切にされるとか、

愛されるということが、

どういうことか分からないんですよ。

 

だって経験が無いから!!😱

 

 

で、ですね。

 

 

分からないから自分にひたすら確認するワケです。

これはりえちゃん的にはOKなのか、ダメなのか。

 

で、私が自分に正直に、感情を抑えることなく、

むしろ丸出しで嫌なことは嫌だとダメ出しをして、

ああー、コレはもう嫌われたなぁと思っていると、

なぜか彼はどんどん私を好きになっている、

という現象が起きまして…

 

そのことで私は、

普段は理性と理論の鎧に覆われていてよく見えない

彼の素直な一面を垣間見て、

男性のことを少しずつ理解していきました。

男性と女性は、全く違う生き物なんだと。

 

彼と出会ってから半年あまり、そんな日々を過ごし、

一緒に進めてきた、

彼にとっては新しい挑戦だった仕事も完成が見えてきて、

先日彼は、私との出会いは運命だと言っていました。

 

私もそう思います。

彼は私のソウルメイトです。

 

しかし、彼のいる世界は、

前の段階の私がいた世界なんです。

 

 

ここ数日、なんだかスッキリしない、

悶々とした日々を過ごしていました。

 

今朝、その理由が分かりました。

 

私は、私が長らくいた古い世界のことを、

手放せないでいたのです。

 

その理由が分かって、泣きました。

 

それで、自分がどれほど

その世界に愛着があったのかを知りました。

 

人間だから、意識が変わっても、

そんなにすぐに気持ちを切り替えられないんですね。

感情が追いついていなかったんです。

 

 

とても愛おしいんです。彼のことが。

それも分かりました。

だって、長い間馴れ親しんだ私なんですから。

 

彼にはそんな自覚はないと思いますが、

彼がどれだけツラく厳しい世界に生きているか、

今の私にはよく分かります。

 

だけど、

私はもう、今はその世界にはいないんです。

 

切ないんだか、悲しいんだか、

でも、感謝の思いも湧いてきて、ただ涙が溢れて、

私のことを見つけてくれて、好きになってくれて、

ありがとう。

あなたが幸せでありますように。

 

私はもう止まれないから、

パラダイムシフトした先の世界で

また新しいあなたに出会えますように。

 

そして新しい私に出会えますように。

 

 

一昨日引いたこのカードの意味が

ようやく分かりました。

 

f:id:rieriematsubara:20161120163447j:image

 

f:id:rieriematsubara:20161120163617j:image

 

世界は美しいですね。

また報告します。