rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

私らしく輝いた人生 その4

みなさんこんばんは。

 

まさか4回に渡るとは思っていなかった今回の記事。

 

私らしく輝いた人生 その1 - rie☆log

私らしく輝いた人生 その2 - rie☆log

私らしく輝いた人生 その3 - rie☆log 

 

いよいよ佳境です😄

 

昨年もそうだったのですが、

佳花先生の新春セミナー後の3ヶ月間くらいは、

目の前にお題が次々に現れて、怒涛の気付きの連続で、

最初の1ヶ月くらいは

毎日のようにブロック解除していました。

 

それくらいすごいんですよ、

佳花先生の新春セミナーの変容パワー。

 

高く飛び上がりたい時はリセットしよう!|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

やっぱり1年というスパンなので、

変容していくスピードが早いのですね。

 

昨年も、気付きをブログに書くことで、

気付いたことがさらに明確になり、

またブロック解除する、

ということを繰り返していました。

 

気付きがより明確になった方が、

しっかりブロック解除出来ると感じます。

 

そして、

気付きをどんどんオープンにしていった方が、

変容が加速するように感じます。

 

私の場合、

本気で人生変えたいと思っていますので、

ブログで公開するのが恥ずかしいとか

言ってる場合じゃないんですよ。

 

人生を変えるために、迷わず公開しちゃいますよ✨

 

 

 さて。

 

「私らしく輝いた人生」とは、どんな人生なんだろう

という問いかけから始まった今回の気付きの連鎖。

 

まず、私はまだ「私らしい人生」を生きてはいない、

ということが明確になりました。

 

この気付きは大きいですね。

 

私はまだ、無意識に、

人の思考や家族のDNAの影響を受けて人生を生きていて、

100%自分の人生を生きているわけではない。

 

 

では、それを踏まえて、現時点での

「私らしく輝いた人生」とは、

どんな人生なんだろかと考えてみると…

 

日々を楽しく暮らす  =  私らしく輝いた人生

 

ということかなぁ。

 

日々の普通の暮らしを、

ただていねいに生きたいんだなぁ、私は。

 

なんか、それだけな気がするなぁ…

 

これといって特別なことがしたい訳じゃない。

 

仕事で成功したいとかも、

玉の輿にのりたいとかも、

お金持ちになりたいとか贅沢がしたいとかも無くて、

ただ普通に日々の暮らしを楽しみたい。

 

世の中に溢れるキラキラしたイメージや、

華やかな見せかけの世界に生きる私じゃなくて、

日常の緩っと地味な私のままで、

リラックスして暮らしていける人と一緒に、

日々の些細なことを楽しんで生きたい。

 

空が綺麗だね〜😊

風が気持ちいいね〜😄

これ美味しいね〜😍

 

っていうことを、

隣にいる人と日々共有して生きている。

 

それが私らしく輝いた人生✨✨✨

 

 

佳花先生のパラダイムシフトセミナーで逢った

未来の私の中で、魂が震えるほど感動したのは、

そんな普通の日常を生きている私でした。

 

私は特別でも何でもない、

「普通に幸せに暮らす自分」を見て

心から感動したんです。

 

なんか、ストンと腑に落ちました😄✨

 

 

それでは、行動計画を立て直しますよ💓

 

 

私の場合は、足し算型の行動計画ではなくて、

引き算型の行動計画の方が良さそうだなと感じます。

 

・自分に無理して頑張らない

・我慢しない(自分の正直な気持ちを優先する)

・緊張を感じたらリラックスする時間を持つ

 

適度に「抜く」ように

意識を向けてみようと思います。

 

 

それで、このシリーズを書いている間に、

自分がリラックスするためにとても大事なのは、

充分な睡眠時間だと気付いたのですね。

 

私が顕在意識と潜在意識のバランスをとって生きるには、

最低でも7時間の睡眠が必要だと感じます。

ベストは8時間睡眠ですね。

 

私はたっぷり眠らないと、

リラックスした状態を維持することが

難しいようなのです。

 

なので、早速この1週間、

就寝時間を早めて7時間睡眠をキープしてみました。

 

やはり身体も心も安定し、

リラックスしてバランス良く過ごすことが出来たので、

続けていこうと思います😊💕

 

 

あとは、

ひとつひとつのことをていねいに、

自分に確認することが大事だと感じます。

 

りえちゃん(私の女性性の呼び名)が

どう感じているのか、

ちゃんと腑に落ちて分かるまで確認する。

りえちゃんが何が必要なのかを感じること。

 

これを意識して日々行動しようと思います。

 

 

佳花先生のセミナーには仕事を頑張っていきたい方や

企業を目指している方も多くいらっしゃるのですが、

私が今目指している方向と、その方たちの方向は、

ちょっと違うと感じます。

 

今の私に必要なのは自分の女性性を育むことなので、

企業を目指しているような方たちと

同じような行動計画の立て方をすると、

どんどんズレていってしまうように思います。

 

周りに流されず、自分のニーズを見極めることが

とても大事だと感じました。

 

 

というわけで、

私らしく輝いた人生、

まとまりました!😄✨✨✨

 

これを書いている間に

私の現象化に進展があったのですが、

それは次回のブログで💖

 

f:id:rieriematsubara:20170129143853j:image