rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

ここ最近の気付きなど

みなさんこんにちは。

週末に春一番が吹いて、
東京の冬は終盤に向かっています。

まだまだ寒いですが、
春の足音が聞こえてきて嬉しいです😊💓


佳花塾からあっという間に2週間が経ちました。
「嫌いな」食べもの、香り、人の重要性|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

今回はその後の気付きなど、近況報告です〜😄


私は日中はほとんどオフィスにいるのですが、
この2週間でまたオフィスの環境に変化がありました。

今の会社に入ったのは昨年の5月下旬ですが、
最初はアルバイトから始まって、
2ヶ月後に新しい仕事を任され、
9月から正社員になりました。

部署も席も変わっていないのですが、
会社の仕事で関わる人がどんどん変わっていきました。

そして年が明けてまた新しい仕事の話をいただき、
今度はついに部署異動の話が持ち上がっている状況です。

更に年が明けてから、会社にいる
「この人は私の男性性を現した人だ」と思った方とは、
全くと言っていいほど関わりが無くなりました。

同じフロアーにはいるのですが、
なんだかすっかり接点が無くなりました。

今の方が自分の世界がより平和に感じます。

私が「この人は私の男性性だ」と感じた人は、
ある意味確かに私のソウルメイトではありますが、
ネガティヴな方のソウルメイトだったのだと思いました。

私が自分のネガティヴな遺伝子に気付くために
そこに存在してくれていたのだと思うのです。

気付かせてくれて感謝ですが、
関わっていると私のネガティヴな遺伝子が
活性化してしまうので、
今後も深く関わることは無いだろうと思います。


今となって分かるのですが、
この方は私を、サイコパスのように、
強烈にコントロールして支配しようとしていました。

自分の欲を私に強烈に向けていたのですね。

彼が求めていたのは
一時の刺激と快楽だったと思います。

で、私はそのエネルギーの影響を受けて、
内心グラグラと揺らぐこともあり大変だったのですが、
日々のグラウンディングのおかげで巻き込まれず、
踏み止まりました。

しかし、影響があるということは、
自分の中にもそれがあるということなので、
私にはサイコパスの気があるのだと分かりました。

自分の父親が、
逆パターンのサイコパスだったとも気付きました。

私の父親は、
人に寄生して生きるサイコパスだったのです。

私の父親は遺伝性の躁鬱病ですが、
病気をたてに、ずっと自分の親や母に依存して
自分が生き延びるために利用してきたのだと思いました。

私は子どもの頃、
父親から愛情というものを
ほとんど感じたことが無かったのですが、
それだからか、と納得しました。

サラッと書いてますが、
そうだと気付いたときは、そりゃあもう、
かなりガッカリしましたよ(笑)

だって、
自分の父親に愛されていなかったと知って、
それを認めるワケですから。


でも、そうだとハッキリ気付いて、
自分にもそれがあると認めたら、
見事に会社のサイコパスさんとは関わりが無くなりました。


そして不思議な感覚が湧いてきたのですが…

コントロールのエネルギーに依存した状態や、
欲や刺激の強烈なエネルギーの浮き沈みの激しい状態が、
私には長年馴染みのある自分の状態だったのですね。

自分にとって良い悪いは別にして、
長年連れ添い、共に人生を歩んできた感覚なワケです。

だから、それが無くなったら、
なんだか寂しいのです(笑)

それがあったおかげで
散々苦しんで悲しんできたにもかかわらず、
馴染みがあるものが無くなった物悲しさと言いますか、
名残惜しい気持ちになるんですよ、コレが。


人間って不思議ですね〜(笑)


きっとそこでね、
「自分は変わるんだ」という強い決意が無ければ、
引き戻されてしまうと思うのです。

変化への不安や恐れが、
元の世界に引き戻そうとするんですね。

それくらいその「名残惜しい感覚」は、
引力があると感じます。


そして、更にハッキリ気付いたのです。

私が恋愛だと思っていたことは、
「ただ自分の欲を満たす即物的な行為」
でしか無かったのだと。

そういうことしか、私は知らなかったんです。

私はずっと、自分の遺伝子と、
恋愛とはそういうものだという、
世の中からの刷り込みに翻弄され続けていました。


そして私は父親から愛情を受け取ったことが無かったので、
男性の愛情というものを知らないという事実にも
気付きました。


全く、今までの人生、
何をしていたんでしょう私…

 

こんな状態で恋愛なんて出来るんだろうか…

っていうか、

愛あるパートナーシップを育めるんだろうか…

私を愛してくれる男性なんて現われるんだろうか…


なんかもう、腹立たしさや、
ガックリ感を優に通り越して、
清々しさすら感じます(笑)


でも、
絶望したら新しい世界が始まると分かっているから、
奥底にはそんなことでは揺るがない自分もいます。

この安定感を持てたこと、本当に嬉しいです💖

ブレない自分を育めたのは、
佳花先生、そして佳花塾のみんなのおかげです。
本当にありがとうございます😊💖

そして、頑張ってくれてありがとう私😄💕


佳花塾も残すところあと1回です。
しっかり向き合います。


では、本日はこの辺で😊

写真は昨日作った

ビーガングリーンカレーです。

美味しく出来ました〜😄✨

f:id:rieriematsubara:20170220074102j:image