rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

未来→現在→過去

みなさんこんにちは。

 

早いもので3月です。

今月下旬には桜が咲き始めるんですね〜🌸

 

先週はブログアップをお休みしてしまいましたが、

明日は大鈴佳花先生の第5回目の佳花塾です。

 

あなたは自由を謳歌している?|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

そうなんです。もう最終回なんです!!

いや〜、アッという間の5カ月でした。

 

なんだか、色々な変化が現在進行形なため、

「私の現実、変わったわ〜😳」

みたいな実感が湧かないんですよね。

 

だけどこの5カ月、本当にたくさんの気付きがあり、

それも私の根本を覆すような気付きがたくさんあったので、

意識や思考は以前とは全く変わったと自覚があります。

 

 今回の佳花塾の宿題は

「日々小さなシンクロ二シティを起こす行動をする」

だったのですが、

今回の1カ月が、今までの佳花塾の中で、

いちばん自分と向き合いました。

 

じっくり向き合った分、気付きもたくさんありました。

 

何より、佳花先生が仰っている

「時間は未来から過去に流れている」

というのが、やっと腑に落ちました。

 

 

この1カ月、私は「自分が何を選択して生きているのか」

ということにひたすら向き合いました。

 

なぜなら、現在の私の現実は、肉体も含めて、

全て私が過去に無意識であっても、

自分で選択したことが現れているのだと

気付いたからです。

 

 

自分が選択したことが自分の世界を作っているとは

知識としては知っていましたが、

今回はそうだと気付いたんですね。

 

 

今の私の現実には、自分が無意識に、

自動的にチョイスして現実となっていることが

たくさんあるのです。

 

だから、今の私には必要の無いことも、

たくさん現実にはあるわけです。

 

でね。

 

私がこの「今の私には必要の無い現実」が分かるのは、

私が自分の未来を知っているからなんです。

 

私は佳花先生のセミナーを何度か受講して、

自分の最高の未来を想い出しています。

 

だから、その自分の最高の未来の視点から

現在の自分を見ることが出来るんですね。

 

その未来の自分には、この今の現実は必要なのか?

と、判断することが出来るんです。

 

私の現在の現れは、私が過去に無意識に、

自動的に選択したことがほとんどなので、

私を取り巻く全てが、私が望む未来にとって

良いわけではありません。

 

私が叶えたい最高の未来の私には必要のない

人間関係、出会い、習慣などが

今の現実にはたくさん存在するのです。

 

こう書くととてもエゴイスティックに感じる方も

いるかと思いますが、

私は「全ての出会いに感謝して、

今自分の回りにいる全ての人に

ソウルメイトのように接する」

なんてことは、今は正直出来ないです。

 

その人との未来が、私の望む未来と全く違っていたり、

私とは合わない人や、

私が嫌だと感じることをやってくる人にまで

丁寧に関わっている時間など、私には無いんです。

 

出会ったことに感謝はあっても

深く関わりたく無い人はいます。

 

私には最優先に叶えたい自分の未来があるのです。

 

だから、私はその最高の未来にリンクすることを選び、

リンクする人と関わって行きたいのですね。

 

 

そうするとですね、自分の今の選択にシビアに向き合うことになるんですよね。

 

「自分で望む現実を選び、そのように行動していく」

という生き方をするしかなくなって行くんです。

 

 

もう一つ気付いたことがあります。

 

私はデザイナーという仕事を生業にしていることもあり、

イメージすることは比較的得意なんですね。

 

仕事の時は仕上がりをイメージして

それを目指してデザインを進めたりしています。

 

で、自分が無意識で自然にやっていたから

全く気付かなかったのですが、

私は未来のビジョンを日常的に想い出していたんです。

 

例えば、お店に行って気になった洋服を手に取った時、

私はその洋服を着た未来の自分のビジョンが

脳内スクリーンに映し出されているのです。

 

そこに映し出されるのは、

その洋服を着た様々なシーンの自分です。

 

で、私はその様々なシーンの中から

自分が気に入ったイメージの服を選んでいたんですね。

 

それが、私は自分が想像していると思っていたのです。

でも、よくよく気付いてみると、

それは想い出していたのですね。

あまりにも自然だったので、

自分でも全く気付きませんでした。

 

どうして気付いたかと言うと、

自分の今の選択に徹底して意識を向けたことで、

普段から未来を、ふとした瞬間に、

想い出していることに気付いたのです。

 

瞬間瞬間、

私は無数にあるタイムラインの中から

無意識にひとつを選択して生きていました。

 

これね、自覚してみると自分が普通にやってて

びっくりなんですよね。

 

だからこれからは、無数にあるタイムラインの中から、

自分の叶えたい未来に繋がるタイムラインを

意識的に選択すればいいんですね。

 

でも、それを自分て選んでいくことは、

結構勇気がいることだったりします。

 

自分で何かを選ぶということは、

当たり前ですけど、選ばないことがある、

ということなんですね。

 

もっとハッキリ言うと、

「捨てていくことがある」ということなんです。

 

でもね、自分が主人公の人生を生きるって、

そういうことだと思うのです。

 

 

自分にとって本当に必要なものを知ること。

そしてそれを選んで生きること。

 

 

明日はいよいよ佳花塾0期、卒業です。

とても楽しみです💖

 

また感想をアップしますね〜😊💕

 

 

最近、お料理の盛り付けに凝っていて、

難しいけどとても楽しいです💓

 

f:id:rieriematsubara:20170304231946j:image