rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

自分の言葉で伝えること

みなさんこんばんは。

 

会社で新しい仕事を任されて、

週明けからもの凄く集中して作業をしているので、

火曜日にして1週間が終わった気分でした😆

 

昨日は集中して、時間の無い世界にいた感覚で、

気付いたら1日が終わっていました〜😳

 

 

さて。

 

本日は、日曜日に受講した大鈴佳花先生のセミナー

「第4回  佳花塾」を受講しての感想をお伝えしますね😊✨

 

佳花先生のブログはこちら💖 

お気に入りの物と現象化|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

受講してからずいぶん経った気分ですが(笑)

 

 

今回は「シンクロ二シティを読み解く」という内容で、

シンクロ二シティの起こし方を教えていただきました。

 

実はまだ腑に落とせて無いのですが、

これから日々実践を重ねながら、

理解していきます。

 

シンクロ二シティとはいわゆる

「偶然の一致」というやつですが、佳花先生は、

「シンクロ二シティとは、偶然では無く、

自分で起こすもの」

と仰っていて、ご自身もシンクロ二シティを起こして、

どんどん夢を叶えていらっしゃるのですね。

 

 

思い返してみれば私自身も、

今まで自覚は無いけれど、

シンクロ二シティを起こしていたのかもしれない…

 

今の会社に入ったのも、

シンクロ二シティと言えばそうで、

新しい仕事を任せてもらえるのも、

自分が意識していなかったにせよ、

そのように行動してきたからなのだなぁと思います。

 

 

仕事で無意識のうちに出来ていることを、

意識的に、他のことにも応用していく感覚で、

行動して試してみようと思っています。

 

キーポイントは「思いやり」だと、

私は理解しました。

 

関わる相手にも自分にも、

「思いやり」のある行動を意識的にすること。

 

そのように行動したら、

どんなふうに私の現実が変わっていくのか、

楽しみです💓

 

 

佳花塾も残すところあと1回です。

 

特に年明けから自分の意識が変化したように感じます。

 

他の塾生のみなさんもメキメキと変化して、

みなさんどんどん逞しくなっている印象です。

 

ということは、私が逞しくなったんだろうなぁ…

 

 

私はこのブログで、

自分の気付きのプロセスを公開しています。

 

実はそのように意図してこのブログを始めました。

このブログの説明にもそのように書いています。

 

なぜかというと、

「こうなるにはこうするのがいいですよ」

という教えが書いてあるブログはたくさんあるのですが、

そうなるまでの途中段階や、

その意識の変化のプロセスが書いてあるブログを

あまり見かけなかったからです。

 

私自身がそうだったのですが、

実際には、そのプロセスが分からなくて、

迷ったり戸惑ったり、悩んだりすると思うのですね。

 

 

自分の気付きというのは、

誰かに代わりにやってもらうことが出来ない

とてもパーソナルなことです。

 

その過程で、

人には知られたくないと思っている、

今まで見ないようにして避けてきた

自分の深いところまで深掘りして

向き合っていくことになります。

 

その多くは、自分がネガティヴだと思っている、

 自分が「良しとしない」自分の姿、

かっこ悪くて弱い自分の姿だったり、

卑怯でセコくて傲慢な自分の姿だったりして、

人前には出せない(と思っている)

自分の姿だったりするわけです。

 

出来れば自分はいつも前向きで

素敵でキラキラした人でありたいですし、

人からも「あの人素敵だね」って言ってもらえるような

素晴らしい人でありたいと思いますよね。

 

私もそう思っていました。

ダメな自分なんて人前に出せないと。

 

 

でも私はこのブログでは、

自分のダークサイドも全公開しようと思ったのです。

 

なぜなら、その弱い自分や、酷い自分や、悪い自分も、

全てが私のリソースであり、

人間的なところ(魅力)だと知ったからです。

 

そして、私の経験や学びを通して、

そのダークサイドを統合していくプロセスこそ、

このブログを読んでくれている方が

共感してくれるところでもあり、

読んでくれている方の気付きや学びに

貢献出来るところだと思っているのですね。

 

だから、

「そんな自分を人前に晒すなんて恥ずかしい」とか、

「こんな自分を晒して人からどう思われるか」

という意識でこのブログは書いてはいません。

 

私の経験やプロセスが、

みんなの役に立てばいいなぁ〜と思って書いています。

 

だから、

私自身が佳花先生のように

完成していなくてもいいんです。

 

未熟で未完成でカッコ悪い私が、

私自身の言葉で語ることに意味があると思っています。

 

自分が何を見て何を学び、

何に傷付いて、何に苦しみ、

そこから何を得てきたのか。

 

それこそが全ての人が持っている財産だと感じます。

 

それを人に与えないで、

独り占めしてても意味が無いと思うのです。

 

 

それに、自分の学びや気付きや経験を、

人に分かるように伝えたり説明したりすることって、

相手への思いやりがないと出来ないことですよね。

 

自分の言葉で、

でも自己満足じゃなくて、

人に分かるように伝えること。

 

誰にでも出来る分かち合い💖

 

 

佳花先生も、いつもご自分の考えや感じていることを、

全力全開で私たちに分かるように伝えて下さっていて、

そこに込められている想いが伝わってきて、

毎回胸が震えます。

 

私が出逢った成功者の方たちも、やはり同じように、

ご自分のビジョンを語っているときの、

その言葉に込められているエネルギーの強さに

圧倒されるんですね。

 

自分の言葉で伝えること。

とても大事だと感じます。

 

私もそのように

自分のビジョンを語ることが出来る人に

なろうと思います💖✨

 

 

それでは今回はこの辺で。

みなさん楽しい週末&休日をお過ごし下さいね💖

 

f:id:rieriematsubara:20170210204242j:image