rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

やると決めたらやる女

みなさんこんばんは。

 

三寒四温で春に向かっている今日この頃。

本当に季節は暦通りに変わっていくんだなぁと感じます。

 

早速ですが今回はですね、

昨年の11月から月イチで受講していた、

大鈴佳花先生の「佳花塾」の

最後の第5回目を受講しての感想をお届けします。

 

 未来のあの人からのコンタクト|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

っと、その前に前置きとして…

 

私は4回目までの佳花塾では、

「幸せなパートナーシップ」の実現に向けて

取り組んできたのですが、

塾での学びを通して自分と向き合ううちに、

まずは自分自身が充実することが大事だという

結論に達しました。

 

それで、計画を立て直したのですね。

 

まずは、自分の足でしっかりと立つこと、

自分の力で人生を切り開いていくことを優先しようと、

起業を視野に入れて、自分のこれからを考え直しました。

 

それまでは、心の片隅に、お金のこととか、

男性になんとかして貰おうという気持ちがありました。

 

自分でコンスタントに充分なお金を稼げる自信も

ありませんでした。

 

というのは、

私には一度失敗した経験があるからです。

 

私は以前、もう15年くらい前になりますが、

フリーランスのデザイナーとして

働いていた時期があります。

 

独立して自分で仕事を回していたわけですが、

お金を稼げた時もありましたが、浮き沈みが激しく、

その時、精神的にも肉体的にもお金的にも、

すごく苦労して苦しい思いをしたのです。

 

もう二度とあんな苦しい思いはしたくない…

 

その時、男社会の中で女がひとりで仕事をしていくことに、

限界も感じました。

 

そういう経験があったので、

女ひとり、自分で起業して仕事をしていくことに、

躊躇する思いがありました。

 

でも、自分を充実させると決めたら、

すごく清々しい気持ちになったんです。

 

モヤモヤしていた迷いがなくなったんですね。

 

以前失敗した時の自分と今の自分とで決定的に違うのが、

以前は私の男性性が主導権を握っていたのですが、

今の私は女性性に主導権があるのですね。

 

で、今回「自分でやりたい!」と主張しているのは

私の女性性なんです。

私の男性性の方は、以前の失敗を気にして、

全然乗り気じゃない(笑)

 

今まで抑え付けられていた私の女性性は、

自分本来の魅力を発揮したくてウズウズしている。

 

今の私は、女性の自分を思う存分解放して、

自由に、輝かせて生きたいんだと分かったんです。

 

だからもう私、やるしかないのです💖✨

 

でも、以前のような「必死でやらないと!」

みたいな感覚ではないのです。

そこが、佳花塾で脳と意識改革をしてきた成果で、

そして女性性主導だからかなぁと感じます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

ここからがいよいよ本題(笑)

 

 

佳花塾第5回目のテーマは

「究極のタイムライン」でした。

 

佳花先生より前回の「シンクロ二シティを読み解く」

の時に出された宿題の意図をご説明いただき、

まずは納得…

 

私は自分がその宿題をちゃんと出来ているのか、

全く自信が無かったのですが、

 佳花先生の解説を聞いて、

ようやくシンクロ二シティを起こすことの本質を

理解出来ました。

 

そして、自分が出来ていたところと、

出来ていなかったところも理解出来ました。

 

 

佳花先生は、脳科学の専門家というだけに、

ご説明頂くことに、

曖昧な理論が一切無いんですね。

 

そして、理論だけではなく、

未来誘導では細胞レベルで体感するので、

左脳的にも右脳的にも、身体的にも納得出来るんです。

 

左脳と右脳と身体、セットで理解が進むので、

私自身、佳花塾を通して学んだことは、

今までとは理解のレベルがまるで違うと感じています。

 

今回もですね、先生に未来誘導して頂き、

シンクロ二シティを起こして、

幸せを実現した今年2017年12月31日の自分に

逢いに行きました。

 

 私が想い出したのは…

 

まずは上空からの、ものすごく美しい

アクアマリンの海のビジョンが広がりました。

その時、心地よい風と開放感を感じて、

とても気持ち良い爽快感と幸せを感じました。

 

次に、何処かの施設の中庭の日陰に立って、

寛いでいる私の姿が見えました。

 

私は白い半袖のブラウスに、

黒地に鮮やかでエキゾチックな花柄のある、

ロング丈の巻きスカートを着ていました。

 

髪は肩より少し下くらいの長さで、

とてもスッキリとして、満ち足りている印象でした。

 

私は休暇で、どこか南国の

リトリート施設にいるようでした。

ハワイかなーと感じましたが、

場所ははっきり分かりませんでした。

 

1年後の私はとても落ち着いていて、

自信に満ち溢れているように私には感じられました。

自分で言うのもなんですが、

しっかりと芯の通った、美しい女神様のようでした。

 

今年のお正月に受講した

佳花先生の「新春セミナー」から、

想い出す未来は南国リゾートにいる私…

 

今の私の現状とはギャップがあり過ぎると感じますが、

そうなるんですね〜私🌴🏄

 

 

1年前の、佳花先生のセミナーを

初めて受講した頃の自分と今の自分を比べてみても、

私の世界は、まるで違うと感じます。

 

1年前の今頃、私は転職活動中でしたが、

なかなか仕事が決まらず、暮らしていくお金もままならず、

不安で悶々とした日々を過ごしていました。

 

なぜなかなか仕事先が決まらず、

失敗続きの転職活動だったのか、今の私には解ります。

 

そして、15年前、

フリーランスでデザイナーをしたとき、

なぜ上手くいかなかったのかも、今の私には解ります。

 

佳花塾での学びを通して、

夢を叶える行動をする際の大切なポイントを

学ぶことが出来たからです。

 

だからその失敗は、

今となっては私のリソースなんですよね。

 

その時は辛くて苦しい思いもいっぱいして、

失敗したけど、行動し続けて良かったと思います。

 

そして私のセルフイメージは、佳花塾を通して、

以前と比べて格段にアップしましたが、

今回私が自分に抱いているセルフイメージのひとつが、

「やると決めたらやる女」です。

 

私はやります。

 

今回の佳花塾の最後には、ズドンと、

それが腑に落とせました。

 

 

だから、佳花塾は5回終わり、卒業となりましたが、

 

やった〜✨✨✨  

素晴らしい輝く未来にワクワク〜✨✨✨

 

みたいな浮わついた気持ちは一切無く(笑)

 

これから待ち受けるチャレンジに、

若干プレッシャーも感じますが、

もう淡々と、自分の夢を叶える行動をするだけです。

 

最後に佳花塾のみんなと、

佳花先生にメッセージを…

 

5カ月間、共に学んだ佳花塾0期のみんな、

本当にありがとう💖✨

みなさんは私の一生の宝物です。

 

そして佳花先生、

5カ月間、本当にありがとうございました💖✨

先生との出会いは私の人生の奇跡です。

今まで生きてきて本当に良かった。

 

これからもみなさんとともに、

成長していく私であり続けます。

 

 

そしてブログを読んでくださっているみなさん、

いつもありがとうございます💖

みなさんが読んでくださっていることが、

私の励みになります。

 

次回からは、

私がこれから叶えていく夢についても、

書いていきたいと思います😄💕

 

長くなっちゃいましたが、

今回はこの辺で。

 

こんな感じで、みんなで咲いちゃうね〜✨

 

f:id:rieriematsubara:20170312214125j:image