rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

新たなスタート

みなさんこんばんは。

 

少しずつ春めいてきていますね〜😄🌸

春分の日ですしね。

色々と切り替わるタイミングですね😊💕

 

私は今日はお家の大掃除をしましたよ〜😄

家中の床拭きをして超スッキリ✨✨✨

最後に自分も塩風呂に入って超スッキリしました〜💖

 

春分の日とか夏至とかの切り替わるタイミングで、

いつも大掃除や体のデトックスをしています。

スッキリしてオススメですよ😊💕

 

 

さて今回は、大鈴佳花先生の佳花塾0期を終えての、

その後の状況などの変化をお伝えします。

 

佳花先生のブログはこちらです。

 

心躍らない物語の主人公になっていませんか?|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

今回の佳花先生の記事、身に沁みました…

 

そうですよ。

命の時間なんですよね。

 

 

さて、

最後の佳花塾から2週間が経過しました。

 

私が最も戸惑っている(笑)変化は、

まずは、食べられないものが増えてしまった、

ということです。

 

佳花塾を受講する前からビーガンだったので、

肉、魚、卵、乳製品は食べていませんでしたが、

更にですね、小麦がダメになり、

野菜もオーガニックじゃないと

食べる気が起こらなくなりました。

 

コレがですね、

オーガニックじゃない野菜を手に取ると、

体が拒否反応を示すのです…

 

私の感覚だと、葉野菜なんかは、

表面の農薬を落とすパウダーとかで洗うと、

完全にではありませんが、まだ大丈夫なんですね。

 

問題は根菜類です…

 

根菜は洗ってもダメなものがあるのですよね〜😢

 

体の言うことを素直に聞いていると、

世の中食べられないものだらけですよ(笑)

 

なんか、これから生活用品なんかも、

どんどん使えないものが増えていきそうな予感です…

 

体の変化はそんな感じです。

 

 

続いて、状況の変化です。

 

以前このブログに、

会社で部署異動の話が出ていると書きましたが、

その後どういうことになっているかと言うと…

 

結果を先にお伝えしますと、

籍は現状のA部署のまま、A部署の仕事もしつつ、

異動の話が出たB部署の仕事もする、

ということにおさまりました。

 

なので、今、A部署にもB部署にも私のデスクがあり、

私が使っているMacがあるという…

 

これは会社の中ではかなり特殊なケースです(笑)

 

会社の建前上は「マルチタスクで働いてくれ」

ということになっていますが、

私としては、自分が望んだように、

わがまま聞いて貰っちゃった😆💕

って感じになりました。

 

でもこうなったのは偶然のラッキーではなく、

私がそうなるように

着実に行動してきたからなんですけどね😊

 

 

現状籍を置いているA部署の本部長は

会社のCEOが兼任していて、

CEOは私が今の会社に入る際にお世話になった方です。

 

CEOとは約7〜8年前に、

私が1年だけ勤めた会社で出会ったのですが、

第一印象は、

「なんだろう、この怪しい人は」でした(笑)

 

で、1年前に再就職活動をしていたときに

シンクロしてまた再会したのですが、

以前とは中身も見た目も全く別人になられてまして、

すごく痩せてカッコ良くなられていたんですね。

 

で、お話を聞いたら、

その7年の間に色々苦労されて、勉強もされて、

今の会社のCEOに就任されたとのことでした。

 

それでも私は今の会社に入りたての頃は、

以前の印象が残っていたので

CEOのことを怪しんで、まだ疑いの思いがありました。

 

でも、一緒に仕事をする機会を与えてもらい、

CEOの仕事をする姿を側で見ているうちに、

とても気遣いのある方だと知り、

経営者としての姿勢、決断力や行動力、

成長しようと常に努力して行動している姿は

学ぶことがたくさんあり、

今ではCEOをとても尊敬しているんですね。

 

なので私にとってCEOは、7年間の時を経て、

ネガティブなソウルメイトだったのが、

ポジティブなソウルメイトに変容した感じですね。

 

 

私はA部署ではCEOから直で請け負う業務もあるのですが、

私が尊敬の気持ちでCEOに接するようになり、

CEOからの仕事を誠実にこなしてきた結果、

私とCEOは良い信頼関係を築けたと思います。

 

私が女性だからということも否定しませんが、

私はCEOからとても大切に扱ってもらっていると感じます。

 

 

一方で、引き抜きの話が来たB部署ですが。

 

B部署の本部長は私のネガティブなソウルメイトです。

 

私の職能的にはB部署の仕事内容の方が向いているし、

才能を発揮出来て、やっていて楽しい仕事です。

 

私、自分で言うのも何ですが、

デザイナーとしてはかなりプロフェッショナルですし、

それなりのセンスもあるんですよ(笑)

 

なので、本部長も私の仕事ぶりは

認めて下さっているんですね。

 

しかし、私としては、

仕事はB部署の仕事をしたいけど、

本部長の下に就くのはイヤだなぁーと思っていたんです。

ネガティブなDNAが活性化するのは嫌なので。

 

 

そしてCEOが本部長のA部署にも

ストレスに感じることがひとつありました。

 

A部署の私の席の両隣りの方と、佳花塾が進むにつれ、

エネルギー的なズレが増していったんですね。

つまりは居心地がどんどん悪くなっていたのです。

 

それで、業務の都合上、

席を移動させて欲しいという要望を出したところ、

B部署の仕事をする時は、

B部署のデスクでやっていいという許可が下りました。

 

B部署はクリエイティブ業務なので

環境が静かなんですね。

 

 

まぁそんなわけで、

結局私はどちらの部署からもニーズがあり、

どちらの部署の仕事もして下さいって

ことになったわけですが、

結果、私にとっても自由度が上がり、

良いところで丸く収まったという感じですね😊

 

 

CEOとは今後も良いシンクロを生み出していけるよう、

私自身も成長していこうと思います😄

 

 

季節的にも新たなスタートの時期ですね✨

そのエネルギーに乗って、

生活の基盤も整ったので、

落ち着いて、起業という目標に向かって、

日々コツコツと、着実に行動していきますよ〜😄💓

 

 

叶えたい夢のことは次回に〜✨

 

桜の蕾と膨らんできましたね💕

f:id:rieriematsubara:20170320221119j:image