rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

ついに! 最高に輝くワタシらしさが開花する♡

みなさんこんばんは。

 

“ワタシらしさが開花する” 心ときめくご褒美料理で

自分史上最高に幸せなパートナーシップを実現する

美・食コンサルタント❤️りえです。

 

ずいぶんブログをご無沙汰していたうえに、

いきなり何だ?

って感じだと思いますが(笑)

 

先週のGWの3日間、

覚醒スペシャリスト  大鈴佳花先生のセミナー

「幸せな起業家育成セミナー」

を受講してきました。

 

佳花先生のブログはこちら👇から。

 

ただそれだけで世界は変わる|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

それで、

そのセミナーで作り上げたUSPが

上記のものです😄✨

 

USPとはマーケティング用語で、

「Unique Selling Proposition」といいます。

 

簡単に言うと、

自分の商品の「売り」や「魅力」を

買い手に伝わりやすいように端的に表した

キャッチコピーのことです。

 

セミナーでは、

この自分のUSPを導き出すために、

様々なワークを行ったのですが、

最終的に自分の人生が最高に輝き、

魂から納得出来るようなUSPに仕上がるよう

ワークが構成されていて、

私自身も心から納得のいく、

魂が喜ぶUSPを作ることが出来ました😄✨

 

一緒に学んだみなさんのUSPも

それぞれに本当に素晴らしくて、

感動するものばかりでした💓

 

 

3日間のセミナーでは、

USP制作のノウハウの他にも、

佳花先生自身の経験と実践から導き出された、

「幸せに成功する起業のノウハウ」を

惜しみなく伝授していただきました。

 

教えていただいたことはどれも、

これから起業を目指して

実際に行動していく際に、

最高に役立つものばかりでした✨

 

 

私自身がセミナーを受講する前と後で

どのように変化したかというと、

 

⭐️受講前の悩み

・起業するのに具体的に何から始めることが

    成功するために効果的なのかが分からない

・幸せに楽しくお金を稼ぐ起業家になるには

   どう行動していったらいいのか分からない

・自分の何が自信を持って世の中に打ち出せて、

    売れる商品になるのか分からない

・ターゲットが明確でない

・自分の目指す未来の方向性と

    起業する真の目的が定まっていない

・自分を100%打ち出す覚悟が出来ていない

 

⭐️受講後

・上記悩みが全てクリアーになり、明確になった

・幸せな起業家になる覚悟が定まった

・自己肯定感が上がり、自分のオリジナル商品に

   自信と確信を持てた

・自分に合ったやり方で起業して成功しているのが

    自然に感じられるようになった

・前向きに楽しく取り組んでいく気持ちになった

 

っというように、

私にとっては本当に、

このセミナーを受講することは、

以前から決まっていたかのような

タイミングでの学びでした。

 

まぁ、実際全て必然なんだと思いますが…

 

 

そしてセミナーを通して

私がいちばん感銘を受けたことは

 

「起業して運命の人に出逢う」

 

というポイントです。

 

 

佳花先生が仰るには、

幸せな起業家はみんな

「運命の人に出逢うことで成功している」

ということなんですね。

 

運命の人に出逢えるかどうかが

幸せな起業家の成功の鍵なんですね。

 

今回のセミナーでは、

運命の人に出逢うには何を意識して、

どう行動したらいいのか、

そのノウハウを余すところ無く

教えていただきました💖

 

 

セミナーを終える頃には、

私はすっかり

 

「これで成功しないわけがないな」

 

という気持ちになっていました😄✨

 

 

では最後に、

みなさんお待ちかねの(笑)

今回のセミナーを受けてみての

私の気付きです😄💕

 

 

私は長らく、

雑誌や書籍など本のデザイナーとして

出版メディア業界で仕事をしてきたのですが、

今回のセミナーを受講して、

自分の得意分野に改めて気付きました。

 

今回のセミナーでは

ビジネスを成功に導くブログの書き方も

教えていただいたのですが、

キャッチーなブログ記事のタイトルが

湯水のように湧いてきました(笑)

 

USPを作るときも、

キャッチコピーがどんどん閃いて、

とても楽しめました。

 

そもそもデザイナーという仕事が、

クライアントの意向を汲み取り、

受け手に伝わるように効果的かつ魅力的に

見える形に落とし込んでいく仕事ですし、

第一線の編集者の方たちと

ずっと仕事をしてきたわけですから、

得意というのは当然といえばそうなんですが…

 

 

あと、

今回のセミナーで教えていただいた

起業家として「自分をプロデュースする」ことを、

私は結果的に事前トレーニングとして

自分でやっていたと気付きました。

 

1年前から勤めている会社では、

初めに自分がその会社で

どうなりたいのか(どう見られたいのか)

を設定して、

それに基づいた立ち居振る舞いをして、

洋服選びをしています。

 

私としては会社員生活をルンルン💓と

楽しむためにやっていることだったのですが、

受講し続けていた

佳花先生のセミナーとの相乗効果で

結果的にセルフイメージが上がり、

会社からも評価されて、

入社して1年未満でお給料が上がりました。

 

 

今書いているブログも、

佳花先生のセミナーを受けることを決めてから、

自分の人生を「劇的に変える」

ために始めたんですね。

 

なのでブログタイトルも

パラダイムシフトを起こし

豊かで幸せな人生を創造していく

プロセスをつづるブログ」

 と最初に設定をして、

初めからパラダイムシフトを起こすつもりで、

ブログの最初に自分のこれまでの人生を

全て書き出して公開しました。

 

結果的に今回の起業家セミナーでも

そのプロセスがとても役に立ちました。

 

 

思い起こせば約1年前、

佳花先生のセミナーを受講した際に、

私は起業して幸せな人生を生きている

未来の自分に逢いました。

 

そのとき私は転職活動をしていたため、

起業を見据えて、回りを巻き込んで、

いきなり飛躍しようと行動を起こしたのですが、

その時は空回りして上手く行きませんでした。

 

なぜ上手くいかなかったのか。

 

計画性も下準備も自分のレベル感の理解も

まるでなっていなかったからです。

 

 

でもその1年前の自分の

突飛とも言える行動があったおかげで、

今回の起業家育成セミナーでの学びが、

より深いものになりました。

 

なのでその失敗とも言える行動さえ、

私の財産なんですね💖

 

 

自分を信じて行動し続けてきて

本当に良かったと思いました。

 

私って、

度胸と行動力と

メンタルの強さがあるんです😆✨ 

 

この1年、目的地を設定して、

準備して、計画を立てて、

そのように行動し続けて、

確実に結果を出している。

 

 

そういう自分に気付き、

自信と信頼を感じ、感謝することが出来て、

今回ますます自分を認めることが出来ました😊💕

 

 

さてさて、それで今後ですが。

 

このブログは私の成長記録として

これからも続けていきますが、

「美・食コンサルタント」としての

ブログを立ち上げる予定です。

 

5月中に立ち上げるつもりなので、

またお知らせしますね!😊✨

 

ブログ久しぶりで長くなっちゃいましたが、

みなさん、

ここまで読んでくれてありがとう!😄💖

 

みなさんは私の大切な財産なんだなぁと、

改めて感じました💖

 

これからもどうぞよろしくお願いします✨

 

f:id:rieriematsubara:20170513175206j:image

  本日のご褒美料理です💖