rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

魂から叶えたい夢

みなさまこんばんは。りえです。

 

お久しぶりの更新です。

なんだか秋めいて参りましたね。

 

この土日は、敬愛する大鈴佳花先生のセミナー

「フューチャーリーディング  豊かな未来実現メソッド」

を受講してきました。

 

このセミナーは2度目ですが、

前回より更にパワーアップした内容で、

充実の2日間でした!

 

そして、

毎回佳花先生のセミナーはそうなのですが、

今回のセミナーは特に、

私にとって特別なものとなりました。

 

 

私は今回のセミナーに参加する前から、

なんだかずっと違和感を感じていました。

モヤモヤして、自分の状態がよく分からない。

 

その違和感が何だか分からないまま、

セミナーに参加しました。

 

セミナーに参加してからもその違和感は消えず、

1日目は終了しました。

 

セミナーが楽しくなかったのではありません。

セミナーはとても充実していて、

学びや気付きもたくさんありました。

受講している方たちから「ブログ読みました」と

話しかけていただいたりして、

嬉しくて楽しくて幸せな気持ちでした。

 

2日目になり、

いよいよフューチャーリーディングが始まりました。

佳花先生の誘導で未来の自分に会いに行きました。

 

 

最初に見た10年後の未来の私は、

鎌倉らしきところで、

フルーツと野菜のメニューを中心とした

カフェを経営し、成功していました。

 

お店には若い女の子のスタッフが3人いて、

私はお店の奥の白い内装のオフィスの

白い革貼りのソファーに座っていました。

 

白いシャツにジーンズ姿の私は

今より少し陽に焼けていて、

「よく来たね。待ってたよ」

っと、笑顔で迎えてくれました。

 

未来の私は10年前に出会った人と、5年前に結婚して、

お互い別の仕事をしながら、幸せに暮らしている

と言いました。

 

前回見た未来より、スケール感は小さくなっていましたが、

カフェを経営している点は同じで、

今の自分から見ても、より現実味のある未来でした。

 

 

そしてその後更に、潜在意識の中にある、

素晴らしい未来をいくつか選び、

それを統合した、最高に素晴らしい未来の私に

会いに行きました。

 

 

ところが…

 

 

私が見たのは薄暗〜いビジョンで…

 

その未来の私は、自然に囲まれた山奥で、

建築家の旦那さんが建てた暖炉のある家で、

静かに淡々と生活していました。

 

全くキラキラ輝いてもいないし、

心躍るような浮わついた感じはありませんでした。 

落ち着いて、地に足がついていて、

むしろ、ガッカリするくらい地味でした(笑)

 

 

その未来の私は、

ライフスタイルや暮らしのこと、

食のことなどを発信する

作家のようなことをしていました。

 

私はのんびり自分のペースで、

シンプルにていねいに、

旦那さんと日々の暮らしを楽しんでいました。

 

 

どうしたらその未来を叶えることが出来るのか、

未来の私からのメッセージは、

「自分らしく、ただ自分を生きる」

 

 

しかし、その未来を見て、

私はなんだか納得いきませんでした。

あまりにも淡々として普通で、

絵的にも暗く地味だったからです。

 

そして、未来の自分のエネルギーと同調したときも、

ふわ〜っとエネルギーが広がる感覚ではなく、

ズッシリと現実味のある重さで、

むしろエネルギーが萎んだように感じて、

私を戸惑わせました。

 

 

本当にコレが素晴らしい未来なんだろうか…?

 

 

実は、私は胸に一抹の疑問を残したまま、

セミナー会場を後にしたのでした…

 

 

ですが一夜明け、

色々と見えてきました。

 

私は自分がどういう状態だったのか、

やっと理解しました。

 

私は、セミナーを受けるまで、

完全に顕在意識優位の状態にあったのです。

 

今の会社に転職して3カ月あまり。

私は自分で自覚するよりずっと

緊張して日々を過ごしていました。

 

それで、いつの間にやら自分軸が緩くなり、

回りに流されて巻き込まれてエゴが優勢になり、

すっかりサバイバルモードになっていたのです。

 

そうなんです!  全く気付かないうちに、

私、エゴ全開で欲まみれになってました!(笑)

 

あーーもう、

コレいつものパターンや〜〜〜っ!!😭😭😭

 

 

私は、

ここ最近私が見て、体験していた世界の全てを

理解しました。

 

未来の私を地味だ、普通だと感じたのも、

エネルギーが萎んだように感じたのも、

肥大化した私のエゴがそう感じたのです。

 

そのことにやっと気付き、目が覚めました。

 

思い返せば何度もお知らせを貰っていたのに
気付けなかった…😭

 

 

それを理解したら、

私は自分の魂が叶えたい夢に気付きました。

 

 

私が魂から叶えたいことは、

たったひとりの人に愛されて、

日々を幸せに生きることでした。

 

そのことに気付いたとき、

私の魂が共鳴して、涙が溢れてきました。

 

それが叶えば、他はどうでもいい。

もう生まれ変わらなくていい。

 

お金持ちにならなくても、

事業を成功させなくても、

素晴らしい何者かにならなくてもいい。

 

普通でいい。

ただ普通に幸せに暮らせればいい。

 

同じ景色を見て、

綺麗だねって笑顔を向けられるひとが隣にいたら、

私はそれで幸せなんだ。

 

 

私が見た最高の未来のビジョンは、

それでした。

 

私が魂から叶えたい夢です。

 

 

 

そしてこれからそれを叶えていきます。

 

 

私の使命は、
ただ今を幸せに生きることです。

 

f:id:rieriematsubara:20160913002055j:image