rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

愛に溢れる世界へ

みなさん、こんにちは😊💕

 

先週の土曜日、9月1日(土)は

大鈴佳花先生の主宰する佳花塾の第3回目でした。

 

ameblo.jp

 

前回の第2回目で自分が受け継いだ遺伝子を読み解き、

今回の第3回目は、

人生に大切な7つのライフスピリット

徹底覚醒させました。

 

7つのライフスピリットというのは

「仕事」「健康」「心」「お金」

「愛に溢れた人間関係」

「有意義な時間」「自己実現

のことで、このうちのどれかひとつが欠けても、

人は幸福感や満足感を得られないということなんですね。

 

この7つのライフスピリットの覚醒は、

佳花塾の0期のときにも取り組みましたが、

0期のときとはまた違い、

自分の遺伝子の側面から

7つのライフスピリットを考察していったので、

自分の良い面も悪い面も、

より明確にしていくことが出来ました。

 

今回は脳をフル回転させて、

集中してじっくりと自分と向き合ったので、

終わった後はちょっと放心状態でしたが(笑)

これから先の自分の人生が

どう素晴らしく変化していくのか、

ということが明確になり、

ワクワクした気持ちで塾を終えることができました。

 

そして、今回の塾は、前回にも増して、

佳花先生の塾でしか聞けないお話が

魂に沁み渡りました。

 

佳花先生のこれまでの人生の歩みの、

成功と失敗の両方のお話と、

出逢いと氣付きと学びのお話を伺って、

塾から一夜明け、氣付いたことがありました。

 

母への愛が深まってからの変化

 

私は母からの遺伝子を優位に受け継いでいますが、

先月故郷に帰省して母と深く話してから、

母への愛が深まりました。

 

母のことを、自分の親という意識を超えて、

同じ遺伝子クリアをする同士だと

感じるようになりました。

 

それからというもの、母を想うと、

胸の奥から切なさと感謝と懐かしさが入り混じったような、

柔らかい優しさに包まれた感覚が湧き出てきて、

自然と涙が溢れてくるのです。

 

母とは何生にも渡り、

共に学びあってきたように感じるのです。

 

そして母の未来永劫の幸せを

願わずにはいられないのですね。

 

母のことをとても愛おしく感じるのです。

 

いったいこの感覚は何? 恋なの!? 

って思うくらいです(笑)

 

でもそれから、自分の人に対する感覚が、

変わったように感じます。

 

人に対する感覚が変わったことに氣付いたのは、

佳花塾で佳花先生と塾生のみなさんと話した、

その帰り道です。

 

帰り道、夜空を見上げながら、

私は自分の中に「新しい世界」があることに

氣が付きました。

 

新しい「世界」の誕生

 

佳花塾では、たくさんの塾生のみなさんが、

私に笑顔で話しかけてきてくださいました。

 

塾生のみなさんと話していると、

その言葉から、その笑顔から、

その方の生きてきた人生を感じました。

 

そしてその方の生きてきた人生が、

私の中でも生き始めたように感じました。

 

その人生は尊く、かけがえがなく、

素晴らしく輝いていました。

 

ここまで辿り着くまでに、私と同じように、

色んなことを乗り越えてきたのだと感じました。

 

私は今までも塾生のみなさんのことを

共に学び合う仲間だと思っていましたが、

それは口先だけの「仲間」という言葉だったのだと

思いました。

 

その日私の世界に、

初めて仲間という存在が生まれました。

 

過去の私の眼差しには愛が無かった

 

そして、私はこれまで、

佳花先生をずっと「特別な人」だと思っていました。

 

もちろん私にとって「特別な人」というのは

その通りなのですが、

人として、人間離れした特別な能力を持っている、

宇宙レベルで特殊な方だから

圧倒的に「私とは違うのだ」と

私は佳花先生のことを認識していたのです。

 

私は佳花先生を、ある意味人間だとも

思っていなかったのだと思います。

 

そして自分は佳花先生の足元にも及ばない

「普通の人間」だと思っていました。

 

ところが今回の第3回目の塾で、

佳花先生のこれまでのお話を聞くうちに、

佳花先生も私と同じように、

またはそれ以上に大変な思いをして、

色んな失敗をして、自分で氣付いて、

行動を変えて、学んで、改善して、

今の佳花先生になられたということに、

氣付いていきました。

 

佳花先生も私と同じように、

「学びの途中にある人間なのだ」ということに、

3年も佳花先生のセミナーに通っていながら、

初めて氣付いたのです。

 

さらに、佳花先生も「私と同じ人間なのだ」

と氣付いたことで、

私は今まで佳花先生に感謝しているつもりでしたが、

全く感謝していなかったのだと氣付きました。

 

佳花先生は出来て当たり前だと思っていましたし、

佳花先生はそれをしてくれて

当たり前だという思いがありました。

 

佳花先生に対してだけではなく、

私の他人を見る眼差しには、

今まで、愛も思いやりも無かったのです。

 

だから今までの私の眼に映る世界には、

愛も思いやりも無かったのです。

 

そして、愛に溢れる世界へ

 

あなたを想うと、私の胸の奥から

切なさと感謝と懐かしさが入り混じったような、

柔らかい優しさに包まれた感覚が湧き出てきて、

自然と涙が溢れてくるのです。

 

あなたとは何生にも渡り、

共に学びあってきたように感じるのです。

 

そしてあなたの未来永劫の幸せを

願わずにはいられないのです。

 

あなたのことを、

とても愛おしく感じるのです。

 

あなたと今こうして出逢えたことは、

私の人生の奇跡です。

 

出逢ってくれて、ありがとう。

 

あなたとまた逢える瞬間を、

心から楽しみにしています。

 

それまで私は自分の人生を

精一杯輝やかせて生きます。

 


あなたと笑顔で出逢うために。

f:id:rieriematsubara:20180903190533j:plain

 

7つのライフスピリット、

「仕事」「健康」「心」「お金」

「愛に溢れた人間関係」

「有意義な時間」「自己実現

このうちのどれかひとつが欠けても、

人は幸福感や満足感を得られないのです。

 

私はずっと、自分には

「愛に溢れた人間関係」が足りないと思っていました。

 

そこが満たされれば、

私の7つのライフスピリットのアベレージは

ずっと良くなると分かっていました。

 

今回、自分の7つのライフスピリットが

以前よりずっと輝いていると感じました。

 

その自分で1ヶ月生きて、

来月、さらに輝いた私で、

みなさんとお逢いしようと思います。


あなたの毎日が笑顔の輝きに満ちるよう、

こころから応援しています💖