rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

男社会って戦国武将プレイなのね

みなさまこんにちは。りえです。

 

生活が激変してから

なかなかブログの更新が出来ません〜

 

新しく働き始めた職場は、

仕事に慣れる間もなく繁忙期に突入して、

今のところ平日は毎日いっぱいいっぱいで…😅

 

でも、元気にやっていますよ!😄✨

 

 

久しぶりにとても密に忙しい日々ですが、

同じ部署の方たちと協力しながら仕事をして行くことに、

楽しみも感じています。

 

たくさんの人と関わりながら仕事が出来るって、

大変なこともあるけど、いいなぁって感じています😊

 

 

今の職場は「ザ・男社会」って感じなんですが(笑)

なんというか、男の人って、

やっぱり闘うことが好きなんですね〜

 

大変そうだけど、皆さん嬉々として闘ってる気がします。

 

やってることは、

戦国武将と変わらないんだなぁ〜と思いますが(笑)

 

本気で戦国武将プレイをしてるんだなぁ〜って思います。

 

今の私にはとてもじゃないけど出来ないプレイですが…

 

 

昔の自分を思い出してみると、

こんな男社会の中で、本気で闘おうとして、

よくやってたなぁって思います。

 

 

いや、マジで無理なことしようとしてたんだなって(笑)

 

 

昨日、私の席の近くにある

オフィスのミーティングスペースで

会社の役員の男性の方たちが戦略会議をしていたのですが、

皆さんに武将の鎧が見えましたね(笑)

 

 

 いや〜、私はあの中に鎧着用しないで

生身で入ろうとしてたんだな…無茶だわ〜😅

 

 

 

以前は、そんな男社会の中で働いていくには

女性の自分を押し殺して、

男性と同じように働かなくてはいけないと

無意識に思っていました。

 

これは母からのインストールですね。

 

 

社会の中で一人前に仕事をしていくなら、

男性からも女性からもバカにされてはいけないと

思っていたのですね。

無意識のうちにそう設定されちゃってたんですね。

 

 

それに、私は女をひけらかし、

男性に媚を売っているように見える女性が嫌いでした。

 

 

コレも母からの無意識の影響ですが、

自分が自分の女性的な部分を押し殺していたから、

女性の自分を大っぴらに出来る女性や、

甘えられる女性が単に羨ましかったんですよね。

 

 

男社会の中にいることで

自分の女性の部分をより感じるんですよね。

 

以前はそれがネガティヴに向いていましたが、

今は、昔の自分のような女性から嫌われようと、

女性の自分を隠すこと無く、

むしろ、自分の女性としての魅力をオープンにして、

楽しんでいます。😊💕

 

 そうしたら、男社会の中にいても、

色々気にならなくなったんですね。

自分を責めなくなったというか。

 

 

例えば以前は、

営業の男性が上司から酷く怒られたりしていると、

なんだか居た堪れない気持ちになったんですね。

 

私はこれまでデザイナーとして

主にデザイン事務所などで働いてきたので、

営業の方が近くにいることが殆ど無かったのですね。

 

営業の世界って、男社会の最骨頂と言いますか、

どちらかと言えば体育会系の世界じゃないですか。

 

だから、そういう世界から真逆の世界にいた私は、

「お前バカじゃねぇの?」「お前ダメだな」とか

上司からダメ出しされ怒られている営業の方を見るにつけ、

私のメンタルがヤラレていたわけです。😩

 

それは言わずもがな、

自分が自分にダメ出ししていたからですね。

 

 

自分に無理なことでも頑張らなきゃと思い、

男性と同じように出来なければと思い、

それでいくら頑張っても出来ない自分を責め、

女の自分を責め、男性を恨んでいました。

 

 

 でも今は、

隣に上司から叱責されている営業さんがいても、

「みんな好きでこのプレイをしてるんだなぁ〜」

っていう捉え方なので、気にならないんですね。

 

 

さらに以前の私は、

怒られて辛そうに見える営業さんのことを、

「可哀想だなぁ」っと、

傲慢にも思っていたのですね。

 

自分より相手を下に見ていたわけです。

 

可哀想なひとなんて世の中にいないにもかかわらず、

そういう風に世界を見たかったわけです。

 

私は無意識に自分を可哀想にしたかったのですね。

 

 

今の私の状態からみると、

「可哀想な私」の世界からは卒業できたのかなぁ…

 

 

今の私は戦国武将プレイの世界で、
いい女プレイをしている感じ(笑)😆

 

 

まだまだ新しい世界に分からないことや

慣れないことが多く、

自分を把握できる状態とは言い難いのですが、

自分との繋がりをしっかりと保つように、

自分を感じることを疎かにしないように、

意識していこうと思っています😊✨

 

 やっぱり自分とちゃんと繋がっているということは、

とても大事ですね〜💞

 

 

気持ちが落ち着かなくて、

なかなかそういう気持ちにもならなかったのですが、

久しぶりにカードを引いてみました。

 

出たカードはこちら☟

 

f:id:rieriematsubara:20160612094533j:image

 

見事な対!!😳✨

 

上の3枚は男性の性質を表すのカードで、

下の3枚は女性の性質を表すカード。

 

しかも上下それぞれが対になっている〜!!

 

私は今はカードの内容のリーディングが

出来る状態じゃないのですが、絵面的に納得!! 😆

 

 

自分が感じたり予想しているより、

新しい世界の状況は悪くないのかもしれないなぁ…

 

 

 

ではみなさま、本日はこの辺で。

 

ブログは直ぐにとは言えませんが、

また必ず更新しますね!!😊💕