rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2017年の決意表明 その1

みなさんこんにちは。

 

初夢は見ましたか?

 

私は2本立てで、

ハイアーセルフからお叱りを受けました…😅

 

簡単にお伝えしますと、

「ぼんやりと分からないと感じることを

分からないままにしておくな」

ということと、

「人の要望に応えることばかりに時間を費やすな」

ということでした。

 

正月早々に説教…しかも2本立て…

私のハイアーセルフ、結構スパルタです…😓

 

 

2017年は出来るだけブログを更新するつもりです。

会社勤めだと毎日は無理なので、

週一ぐらいで更新していきたいですね。

 

お正月休みの間は、

最近気付いたことなど

出来るだけ更新しようと思ってます😊

 

それ以外はお正月休みを超ダラダラと過ごしています(笑)

 

私はオンとオフがはっきりしていないとダメなタイプで、

今は完全に仕事モードのスイッチを切っていて、

超ダメ人間になってます(笑)

そんなダメ人間な自分を満喫してまーす😄💕

 

 

さて、本日の話題です。

 

昨年末大掃除をしていたとき、

部屋が綺麗になるにつれ頭がクリアーに冴えていき、

掃除をしながら色々なことに気付いていきました。

 

 

それで、色々気付いていったなかで、

いくつか、今後は止めようと決めたことがあります。

 

そのうちのひとつが、

タロットカードの画像をブログに載せることです。

 

タロットカードやオラクルカードって、
スピリチュアル系のアイテムというイメージですが、

私は自分の潜在意識や自分の現状を理解する

ツールのひとつとしてタロットやオラクルカードを

使用していました。

 

スピ系っぽい絵柄のセンスは
全く私の好みではありませんでしたが(笑)

私にとっては、自分の状態を客観的に把握するための

便利なツールだったんですね。

 

 

ですが、色々気付いていくうちに気になって、

タロットの起源を調べてみたんです。

 

そうしたら、

私としてはなんだかしっくり来なかったんです。

 

 

オラクルカードにしても、

それを作った方のことを調べてみて、

いまいちしっくり来ない感じがあったんですね。

 

 

それで、天使系のオラクルカードを

何種類か持っていたのですが、

大掃除のときに全て処分してしまいました。

 

そうしたら、

すごくスッキリしたんですよね〜✨✨✨

 

 

私が感じたのは、

謂わゆるスピリチュアル的なコトやモノやヒトにも、

トラップ的な「まやかし」があるということです。

 

「悟り」という概念ですら、

そういう「まやかし」に利用されている可能性が

あるということなんです。

 

 

だから、

ちゃんと自分で調べて考えないとダメだなぁと、

気付いた次第なんです。

 

 

 ハイアーセルフからも

「分からないままにしておくな」と

お叱りを受けましたしね…

 

 

振り返ってみると、

私自身、その「まやかし」的なものに、

まんまと引っかかっていたんですよね。

 

私がのほほんとぼんやり生きているうちに、

まんまと利用されていたわけです。

 

 

私がこれまで出逢った方の中にも、

そういう「まやかし」的なものを

信じてしまっているスピ系の方、

結構いたなと感じました。

 

あと、どっぷりスピ系じゃなくても、

私と同じように「まやかし」だと知らずに

うっかり世の中に広めてしまっていたりね…

 

 

私は5年前から1年間、長野の山奥にある、

スピ系のセミナーなどもやっている

最大50人宿泊できるリトリート施設で

住み込みで働いていたことがあるので、

その時、色んなタイプのスピリチュアル好きの方に

お会いしました。

 

私がお会いした限りでは、スピ系の方って、

総じて純粋で人が良くて真面目な方が

多かったように思います。

 

なので、言い方は悪いですけど、

騙すのが簡単なんだと思うんです。

 

 

つまりは純粋で人がいいのは良いのだけど、

闇雲に信じ切っていると、騙す方にも騙される方にも

気付かないうちに加担していたりするわけですよ。

まんまと上手いこと利用されているということですね…

 

 

これは私が感じて考えて自分で判断したことなので、

私が書いていることを

私以外の方が鵜呑みにする必要はありませんよ。

 

これを読んでもし気になる方がいらっしゃったら、

是非ご自分で調べて、感じてみて下さいね💕

 

 

私は自分がしっくり来ないことは、

誰に何と言われようと全て止めようと決めたので、

そうします。

 

 

さて、新年明けて2日目。

 

佳花先生もブログに書いていらっしゃいますが、

お正月は本当にスタートのエネルギーに満ちていますね✨

 

 今、ここから1週間の過ごし方|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 今日も今を満喫して過ごそうと思います😊💖

 

2017年1月2日は今日しかないんですよね。

2017年の今日をここで過ごすのは今日が最後です。

目に映る、体験する全てが貴重ですね✨

 

みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいね💓💕

 

f:id:rieriematsubara:20170102115146j:image