rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

嫉妬と妬みの渦巻く世界

みなさんこんにちは😊

 

久しぶりにブログ更新です。

すっかり秋ですね。

 

随分とご無沙汰してしまい、ごめんなさい😌
私はおかげさまで、元気です😄💓

 

昨年の11月〜今年の3月までの5ヶ月間、
大鈴佳花先生の「佳花塾 」を受講してから、
その後も色々な学びがあり、
私の内面や外面や状況に色々な変化があり、
あれよあれよという間に
気付いたらもう10月に!!😳(笑)

 

あっという間に5ヶ月も経っていました〜😆✨

 

さて、本日は、5ヶ月分のネタを一挙に、
と行きたいところですが、
とんでもなく長くなってしまうので(笑)
直近の気付き、
「嫉妬と妬み」について、書こうと思います😊

 

 

最近ようやく仕組みが分かってきたのですが…

 

自分が成長するにつれ、
それまで馴染みのあった周波数と
ズレが生じてくるのですが、
そうすると、何か出来事があった時に、
「なんだか薄っすら違和感がある」とか、
「微妙に居心地が悪い」とか、
「なんだか腑に落ちない」といった感覚を覚える
不可解と感じる出来事が起こるようになるのですね。

 

で、その不可解に感じる出来事というのは、
その周波数からの卒業の合図なんだなぁと思うのです。

 

つまり、ネガティヴに反応していたDNAを
解除するチャンス到来なんですね😄✨


私に具体的にどういうことが起こったかというと…

 


主に勤め先での出来事になるのですが、
私が成長するにつれ、
今の部署の上司とそりが合わなくなっていきました。

 

上司が、私に意地悪とも受け取れるような
対応をしていると気付いたんです。

 

最初は上司の言動に微妙な違和感を感じたのですが、
だんだん「?」っと感じる腑に落ちない言動が増えていき、
遂には私に対して、
それは上司としての常識的な範疇を超える指導ですよね、
と感じる言動にまで発展しました。

 

分かりやすくひと言で言えばパワハラ行為ですね。

私に対する上司のエネルギーアタックが

日々増していったのですね。


それで。

 

以前の私だったら
そのエネルギーアタックにヤラレていたと思うのですが、
今の私は以前の弱い私とは違います!(笑)

 

そのエネルギーアタックにヤラレて
相手に巻き込まれること無く、冷静な状況判断と、
自分自身の感情に巻き込まれること無く、
自分の内面の細やかな心の動きを観察することが出来ました。

 

それで気付いたことは、
その上司は私に対して強烈に嫉妬していて、
恐らく本人は無自覚に足を引っ張るような行動を
私に対してしているということでした。

 

そして私自身も、これまでの人生、
ほぼ100%無意識に、自然に人を羨んで、
妬んで生きていた、ということでした。

 

私は嫉妬と妬みのエネルギーの渦巻く世界を
生きていたんです。


上司は、私に成功して欲しいとか、
いい仕事をして欲しいとか、
仕事が上手く行って欲しいとか、
1ミリも思っていないんですね。

 

つまり、
初めから私をサポートする気などさらさら無いし、
自分より仕事が出来て目立つ部下など要らないのです。

 

恐らく、私に脅威を感じた上司は、
防衛本能から私を無意識に排除しようとして、
私を攻撃しはじめたんですね。


更に、
自分自身のことをよくよく観察してみると、
私自身もこれまでの人生、
他人を心から応援したことは一度もありませんでした。

 

いつも心の何処かに「嫉妬」や「妬み」が潜んでいて、
その人の人生の成功や幸せを、
心から応援したことが無いのです。


むしろ、失敗すればいいのにくらい思っていました😱⚡️

 

これは自分を責めているわけでは無く、
ただ事実がそうなんですよ。


この心の動きは、私の両親もそうでしたし、
思い返せば、今まで私が生きてきた環境も、
そのエネルギーは常にありました。

 

私は、敬愛する佳花先生にすら
嫉妬や妬みの思いを持っていたんです。

 

もう、デフォルトで私の周波数に備わっていたんですよね。
DNAに情報が刻まれてるんです。


それが分かって、
私は自分の生きてきた人生、環境を振り返って、
全て腑に落ちたんですね。


どうして私は厳しいと感じるような環境に
生きていたのか

 

どうして私は人から応援されたり
サポートしてもらえなかったのか

 

どうして私は孤独を感じることが多かったのか

 

どうして私は人と分かち合えなかったのか

 

どうして私は人に心から愛されなかったのか


全てが腑に落ちたんです。

 


なのでね、
私はこの「嫉妬と妬みの渦巻く世界」を
やっと卒業出来るんです。

 

おめでとう私!!😆✨💖✨


私がこれに気付けたのは、
自ら変わるために行動したからだと思います。


自ら行動しないと、
自分の中の違和感に気付けないんですね。


感謝の気持ちを感じるまで、
行動し続ける。自分に向き合う。

 

今はその上司にも、
縁あって入社して1年4カ月の会社にも感謝の思いです。


本当に、全ては必然なんだなぁ…


そんなワケで、お知らせです。

 

転職が決まりました✨✨✨

 

1年半前は難航した転職活動ですが、
今回はスムーズにあっさりと決まりました。
最低ラインでも年収が一気に100万アップします⤴️

 
佳花塾の学びは本物なんですよ〜😄✨
結果にコミットしますから〜!!

 

運命の人と巡り逢うワーク|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

佳花先生の初出版本が楽しみです✨💖✨


それでは本日はこの辺で〜💖

 

f:id:rieriematsubara:20171001204658j:image