rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

私がNOというのなら

みなさまこんばんは。りえです。


ここのところ、
精力的に転職活動に勤しんでおりました。

昨日ついにビジョンで見た会社に
入魂の書類を送付し、
あとは祈るのみ⭐︎  
というところまできました😊


この転職活動を通して、
気付いたことが本当にたくさんあります。

自分が覚悟を決めて行動を起こすと、
必要なサポートは必ず与えられる、
と噂には聞いていたけど、本当にそうなんだな、
という体験を、現在進行形でしています。

その体験は私の心を震わせて、
嬉しくて、感動して、
ここのところ、私は毎日のように泣いています。

 
私が自分を大切にすればするほど、
自分自身に本物になればなるほど、
そのように行動すればするほど、
私の心はそれに共鳴して震えるのを感じるのです。


そして、
その心が震えるような喜びの体験は、
私にとってもはや必要の無い人間関係も、
容赦なくあぶり出します。

もう、ハッキリと分かってしまいます。


例えば、
今まで、いい人でいなければと思って
世間体でお付き合いしていた人とか、
昔お世話になったからとかで、
なんとなくお付き合いしていた人間関係とか。

それまで惰性で関係を続けていたけれど、
本心ではその人のことを好きじゃないし、
尊敬もしていない、
っていうのがハッキリと分かってしまう。

もうね、心が全く反応しない。
むしろ嫌な感覚をハッキリと感じてしまう。

これって、結構シビアなことなんですよね。

今まで世間体や常識を気にして、
これも人付き合いには必要なことだからしょうがない、
っと思って、どこかしら自分に妥協して、
本当はやりたくないけどやっていたことを、
これからは一切しないということになるからです。


今までも薄々は感じていたと思うのです。
でも、人から嫌われるのがイヤで、
自分の本心は隠して、我慢して、大人なふりして、
分別のあるいい人を演じていたんですよね、私。

そんなこと、社会生活では当たり前じゃない?

っと思われた方もいるかと思いますが、
私もそう思っていました。


でも、自分のことを世界でいちばん、
宇宙でいちばん大切にすると決めてから、
「私がNOというのなら、それは無条件にNO」
と思うようになりました。

私がNOならば、その相手から嫌われようが、
人にどう思われようが、何を言われようが、
関係ないのです。
そんなこと知ったこっちゃない。


以前の私は、自分が嫌いな人でも、
その人は「自分が認められてない、
自分の嫌だと思っている面を見せてくれている、
有り難い存在だ」くらいに思っていたんです。

だから、嫌だけど受け入れなくちゃいけない、
認めなくちゃいけないって、
嫌だけど付き合っていかなくちゃいけないって。


でも今は、嫌なものは嫌なんだと、
嫌なのに無理して付き合わなくてもいいと、
ズバッと思うのです。
それ、私は要らないと。


そして、私がそういう自分の本心を尊重すると、
私の心が、本当に喜びます💓

今まで私は自分に「我慢しなさい!」って、
嫌な思いをいっぱい押し付けていたんですね……
ごめんね、私。


これからは私がOKを出したものだけを選ぶ。
そういう人生を生きると決めました。


私は自分を世界一、宇宙一幸せにするんだ💖

だからそのために必要なことは、
何でもしてあげるんだ💕

f:id:rieriematsubara:20160219020851j:image