rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

世界にひとつだけの

みなさまこんばんは。りえです。

昨日の記事を書いて、
私って本当に人から嫌われるのが恐かったんだなぁと、
改めて感じました。

なんか、ここのところの記事で
ずっと同じことを書いているような(笑)


私、人の和を乱す行動をする人が嫌いだったんです。
自分勝手な人とか、空気を読めない人とか。

すごく個性的なファッションの人とか、
自分の個性を強く出したスタイルの人も嫌いでした。

でもそれは、羨ましかったからなんですよね。
人目を気にしないで自由に出来るのが羨ましかった。

私もこれから人目を気にしないで自由にすると言っても、
私の美意識に沿ったスタイルなので、
そんなに特異なことにはならないとは思いますが(笑)

ただこれからは、
例え人の和を乱す行動をする人に遭遇しても、
微笑ましく見ていられるような気がします😊


「世界にひとつだけの花」って、
本当に素敵な歌詞ですよね〜

私の子どもの頃にも、
あんな歌があったら良かったのになぁ〜って思います。


子どもって素直だから、
私が「嫌われるのが恐い」って
思った幼い自分の心を感じてみると、
本当に、心が張り裂けそうな恐怖なんですよね…

そんな恐怖を抱えて、よく頑張ったなって思います。
私なりに、すごく頑張って生きていたんだなって。

でも幼心に、自分の心に背いていることは感じていて、
自分を責め続けていたんだなって。

ごめんね。小さな私。
頑張ってくれてありがとう。

あなたが頑張って生きてくれたから、
今私はこうしていられる。


あの頃の私に伝えたい。
あなたは大丈夫だよって。
あの頃の自分を応援して励ましたい。

きっと現在の私は未来の自分から応援され、
励まされていると思う。
未来の自分が「大丈夫だから」と言ってくれてると思う。


自分を信頼して行動し続ける。

f:id:rieriematsubara:20160314001653j:image