rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

感謝の手紙

みなさんこんばんは。

 

3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか?

私は田舎から母が遊びに来ていて、

今日は母のために晩ごはんを作り、

一緒に食べました。

母も喜んでくれて嬉しかったです😄💕

 

明日、というか今日8日は第3回目の佳花塾です。

とっても楽しみです💓

 

佳花塾では毎回宿題が出て、

次の佳花塾までの1カ月間、

自分で決めた行動計画に基づいて、

その宿題を行います。

 

私がその宿題で今回決めた行動のひとつに、

「感謝を伝える」ということがあり、

私は1カ月間そのことを意識して行動してきました。

 

しかし、いちばん感謝を伝えるべき人に、

感謝を伝え忘れていたことに気付きました。

 

 

そう、それは自分です!!😄💕

 

 

ということで、

私は自分に感謝の手紙を出そうと思い付き、

自分のために、自分にぴったりな便箋を購入して、

今日、自分に感謝の手紙を書きました。

 

今までの自分の人生への感謝を綴るうちに、

気持ちが満たされていき、自分のこれまでの人生を

しっかり完了させることが出来たように感じます。

 

この手紙は、本当に明日ポストに投函するつもりです。

私の家から少し離れた場所で投函しようと思っています。

その方が「時空を越えて自分から届く手紙」感が出て、

楽しいと思って😄💓

 

やっぱり楽しいって大事ですよね💖

 

 

この年末年始も、

幸せなパートナーシップを実現するために、

ひとりで生きる人生を完了させようと思い、

敢えて誰とも逢わずに過ごしました。

 

やっぱり、

ものごとをきちんと自分の中で「完了させる」って、

大事だなぁと感じました。

 

というのは、

きちんと完了させたことで、

次の行動を自然とスタートすることが出来たのですよね。

 

私は年末年始で「ひとり」を完了させたことで、

年明け会社へ行ったら、

人と関わることに積極的になれていたんですね。

 

自分から年明けの挨拶をしに行ったり、

年末の忘年会ではじめてちゃんとお話した方を

ランチに誘ったり、

隣の席の人と何気ない会話を楽しめたり、

そういうことが自然と出来たんですよね。

 

これは自分でも新しい発見でした!

 

徹底して何もしない「ひとりの時間」を

満喫して過ごしたおかげで、

自分の気持ちの向かう方向がしっかり定まったんですね。

 

断食すると、

自分が本当に欲している食べものが分かりますが、

その感覚と同じですね。

 

 

それで、このことがきっかけで、

毎日をきちんと完了させることを

意識するようになったんです。

 

1日の終わりに、ゆっくりリラックスして、

その日の出来事を自分の中で全て完了させるんですね。

そうすると、毎日がとても充実するんですね✨

 

私は「丁寧に生きる」という意味が

今までイマイチ分からなかったのですが、

丁寧に生きるとは、

「日々を完了させて生きる」ということなんだなと

感じました。

 

 

人って、何かやることばかりに夢中になったり、

何か新しいことを取り入れる方ばかりに意識が

向きがちだけど、

私の場合は、先ずは何か止めたり、捨てたり、

時には何もしないことを選択することがきっかけになり、

変化してきたように感じます。

 

何かを止めることの方が、

何かを始めることよりも勇気が要る場合もありますよね。

 

佳花先生もブログでそんな記事を書いてらっしゃいますよ😄

 

行動には「休む」も入れてみよう|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

では、本日はこの辺で。

 

明日の佳花塾の感想もまたアップしますね💕

 

 

自分への感謝の手紙はやってみてとても良かったので、

これから毎年やってみようと思っています😊💓

写真には写しませんでしたが、

実際の手紙は便箋4枚ほどですよ💕

 

f:id:rieriematsubara:20170108003746j:image