rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

その後の変化

みなさんこんばんは。

 

すっかり寒くなってまいりましたね。

師走ですね〜💨

 

第2回目の佳花塾から約1週間が経過しました。

その後の変化をお伝えします。

 

佳花先生のブログはこちら。

 

この画面の向こう側のあなたへ|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

まずは感情や気持ちの面から。

 

心の混乱状態は治まってきて、

むしろ軽やかになり、落ち着きを取り戻して、

冷静に回りを見渡せるようになりました。

 

世界が以前よりずっと美しく、

愛おしく感じられるのです。

 

私は今まで「美しい」という意味を

知らなかったのだなと思いました。

 

この世界は美しいです。

 

私の感情や感覚は深みを増しました。

 

この世界は奇跡なのだと気付き、

感謝の思いが溢れてきます。

 

この世界で誰かと出会うことは奇跡で、

素晴らしい仲間と出会えたことに

感謝の思いと涙が溢れてきました。

 

みんなありがとう。

 

自分がやっと人間になったような気分です。

 

 

 

続いて身体の変化ですが。

 

頭の左側から首の左側が、ずっと滞りというか、

流れが詰まっているように感じていたのですが、

それが無くなりました。

 

「知りたくない」「逃げたい」っていう

抵抗だったのかなぁと感じました。

 

その詰まりが取れたら、すごく体が軽くなりました。

 

もう、爽快〜!!

って感じの開放感とスッキリ感です。

 

私の仕事はほぼパソコン作業なのですが、

佳花先生のセミナーに出る度に体が解れていき、

現在では肩凝りも目の疲れも無くなりました。

 

体の緊張が解れて、ものすごく楽になったんです。

 

今回の佳花塾の後は、

肩甲骨の辺りがどんどん解れています。

 

そして身体の左右のバランスが

良くなっているように感じています。

 

骨盤の左側に負担がかかりがちだったのですが、

こちらも1日寝る度に調子が良くなっていて、

とにかく体が軽いです。

 

あと、無理が出来なくなっていて、

仕事も無理して頑張るとか、

疲れを押して頑張るとかっていうことが、

全く出来ません。

 

嫌なことを無理してやることも

全く出来なくなりました。

 

だから、

以前だったら多少無理をしてもやっていたことを

断れるようになりました。

 

嫌なことは嫌だと言えるようになりました。

 

無理してでも仕事を片付けなくてはと思い

やっていた残業もほどほどになり、

集中出来るときに片付けて、

サッサと帰るようになりました。

 

すると、無理しなくていいような仕事を

任されるようになりました。

 

 

心と体が解れてきて、心と体が楽になり、

私はずっと、緊張して生きていたんだなと気付きました。

 

 

そして。

 

私はこの世界から逃げたいと思い生きてきました。

 

最後の最後に、逃げ道を用意してずっと生きてきました。

 

それは私が家族から引き継いだ生き方の癖でした。

 

最後の最後に裏切る。最後の最後に逃げる。

 

それが私の人生全てに現れていました。

 

だから結婚出来なかったし、

逃げ道のある不倫をしていた。

 

 

私は逃げる人生は終わりにしました。

 

 

私は自分に本気になりました。

肝が据わったというか、

今までになく本気なんです。

 

テンション高く、頑張ります!!(ガッツポーズ)

っていう感じではなく、

冷静だけど熱く、本気なんです。

揺るがない気持ちです。

 

自分に本気です。

 

 

私がこういう強さを持てたのは、

共に成長していける

仲間に出会えたことも大きいです。

 

心許せる仲間がいるって、

なんて心強いんだろうと感じています。

 

そして、自分を愛するように、

愛する人がいるからだなぁと感じます。

 

私の人生が

大きく変わり始めているように感じています。

 

来週のパラダイムシフトセミナーが楽しみです。

 

また報告しますね。

 

f:id:rieriematsubara:20161210213351j:image