rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

脳が変わり、行動が変わる。

みなさんこんばんは。

 

先日の大鈴佳花先生のセミナー以来、

すっかり本気モードの私です。

 

良い未来を出現させるには|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

 

新しい脳も徐々に馴染んできた感じです😄✨

 

 

私の叶えたい夢は「幸せなパートナーシップ」ですが、

今まで行動計画を決める際に、

具体的にどういうことをしていったらいいのか、

いまひとつ分からなかったのですね。 

どうもしっくりこなかったんです。

 

それがですね、脳が変わったら、

どう行動して行くかが、

どんどん思い付くようになったんです!😄✨

 

 

私は事前にきっちりと細かく計画を立てて、

その通りに毎日こなしていくというのが、

どうも楽しくなくて自分に合わないのですね。

 

それで、やり方を自分が楽しめるように変えてみました。

 

この、やり方を変えるのも、

脳が変わったらどんどん思い付いたんです。

 

 

まず、大枠は決めるんです。

 

私の場合、大前提は、

「幸せなパートナーシップを現象化する」ですね。

  

それで、

「毎日何かひとつ、幸せなパートナーシップの

現象化に繋がる行動をする」

と決めました。 

 

行動の内容は何でもいいんです。

 

そして、その行動をしていく上での

直近の目標を決めました。

 

その目標は「男性とデートをする」です。

 

「何時までに」という期限は決めません。

期限がプレッシャーになって楽しめないので。

 

 

思い返せばこの1年、私、

男性とデートらしいデートをしていません…

 

しかも、

男性からちゃんとお誘いいただいてのデートとなると、

もう何年もして無いと思います…

 

 

なんてこった!!!😱😱😱

 

いったい何をしていたんだ私!!!😵😵😵

 

 

って気分ですが、

まずは自分の現状を認めることから始まりますから、

それでいいんです。

 

 

それに、気持ち的には全く焦ったりもしていないので、

落ち込んだりすることもありません。

 

というか、

「落ち込んでる暇があるなら行動しようよ💓」

っていうのが新しい脳の思考ですね。

 

実際それ以外思い浮かばない(笑)

 

 

淡々と、そして着実に、

一歩一歩夢を叶えるために進んでいくのです。

 

 

気持ちいいですね〜😄✨

 

 

そんなわけで早速ですね、

先日恋人を作るために今すぐ出来ることを

色々書き出してみました。


そして、その中のひとつの行動をしてみました。

 

昨日今日と、会社の同僚とランチに行った際に、

「私の今年の目標は恋人を作ることだから、

誰かいいひとがいたら紹介して欲しい」

とお願いしたんです。

 

 

話していて感じたのですが、

人に自分が叶えたいことを話すのは、

気分がいいですね💖

 

こんなに気分良く人に話せるのは初めてなので、

今までと何が違うのだろうと考えてみたら、

今まででいちばん叶えたいことがはっきりしていて、

そこにブレがないからだと感じました。

 

気持ちにブレがないと、

こんなに強くいられるものなのかと初めて知りました。

 

 

まずは男性と楽しいデートをすることを目標に、

日々を楽しんでいきます💖

 

この2日の自分の変化が劇的で楽しかったので、

思わずブログで報告したくなっちゃいました😄💓

 

では、またアップしますね💖

 

f:id:rieriematsubara:20170112220901j:image

写真はカラフルな野菜で作ったサラダです💕