rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

自分を責めてしまう人へ その③

みなさん、こんにちは。

 

前回の記事から10日も経過してしまいました😅

 

なんだか最近、どんどんスピードアップして

1日が終わっていく気がするのですが…

 

この10日の間にも色々な気付きもありまして、

アウトプットが追い付かない…

やはりこまめな発信は大事ですね。

 

さて私ですが。

転職が決まり、新しい生活に徐々に移行中です。

 

今はまだ以前からの会社にいて、

もうすぐ最終出社日を迎えるのですが、

私にパワハラとか嫌がらせをしてきた男性上司の

隣の席にまだ座っています。

 

その男性上司にとって、私がどういう存在なのか、

というのもだんだん見えてきました。

 

その上司にとって私は、

上司のネガティヴなDNAをONにする

相手のようなのですね。

 

おそらく、上司の女性エネルギーが

ネガティヴに転んでしまうようんです。

だから陰湿な思考や行動になるようなんですね。

 

以前ここにも書きましたが、

私に猛烈アタックしてきた別の男性上司は、

私のネガティヴなDNAをONにする相性でした。

私の女性エネルギーがネガティヴに転んでいたんです。

 

その別の男性上司との関係は、

私が自分の女性性をパッカーンと開花させたことで

改善されました。

 

じゃあ今回の男性上司の場合は、

私の何にネガティヴに反応しているかというと、

そうです、もうお判りですね(笑)

 

私の男性エネルギーに

ネガティヴに反応しているんですね〜🚹

 

そう解ったら色々腑に落ちましてね…

 

私にとって今生業としているデザインの仕事は、

私の男性エネルギーをメインに使って

やっている仕事なんですね。

 

クリエイティブな仕事だから

女性エネルギーがメインかと思いきや、

そうではないんです。

 

コンセプチュアルにデザインを組み立てていき、

打ち合わせやプレゼンでも論理展開が必要なんですね。

なので論理的な男性思考を使っています。

 

私は論理的に考えるのは得意な方なのですが、

その男性上司は論理的に思考するタイプの方では無く、

感情的で、努力、忍耐、義理人情、みたいなのが

好きなタイプの方だと感じます。

 

なので、私はその上司と仕事の打ち合わせをしても、

内容がグダグダで話が理解出来ないんです…

 

完全に男女逆転現象ですね😅

 

エネルギーバランスというか、

これはもう「相性」というしか無いと感じます。

 

その男性上司の

ネガティヴに転ぶ女性エネルギーの影響を受けて、

 私の男性エネルギーもネガティヴに活性化して、

それに付随するネガティヴなDNAがONになるという…

お互いにいい影響を与え合えないんですよね。

 

まさに、ネガティヴなソウルメイトですね〜😅

 

それで、この男女逆転のパターン、

なんか馴染みがあると思ったら、

そうなんです、私の両親のパターンなんです…

 

結局そこなのかーーーーっ!!😫

 

 

私の女性性はその上司といると活性化されないので、

なんだか居心地が悪く、

可愛い女性ではいられなくなってしまうんですよ!

 

私の母が父にしていたように、

厳しくなり、文句や不満ばかりが湧いてくるという、

ギスギスした感じになってしまうんですね〜😤

 

自分でも、何でこういう反応になってしまうんだろう?

と感じていたんですが、謎が解けました…

 

母は文句や不満を父にぶつけて撒き散らしていましたが、

私は相手が上司ということもあり我慢していました。

 

そうしたら、ある人からのある言葉がきっかけで、

その鬱積したエネルギーが自分に向いてしまったんです。

 

そのある人のことが私はとても大切だったので、

その人のことを責められなかったんですね。

なので自分に刃を向けたんですね。

 

それが今回起こった「自分を責める」という反応の

顚末だと、スコーンと腑に落ちました✨

 

文句や不満などのネガティヴなエネルギーを

発散しないで我慢して溜め込んでいると、

人のエネルギーの影響を受けて自分のDNAが反応して、

相手を攻撃するパターンと、自分を攻撃するパターンと、

影響を受ける相手によって自分の反応が変わるんですね。

 

まず、私のように我慢して

ネガティヴエネルギーを溜め込まないように、

ひとりで文句を言いながら気が済むまで

枕にパンチしたり、人気のないところで叫んだり、地団駄踏んだりして(笑)

人に迷惑をかけないように発散することが大切ですね。

 

そして、相手の影響を受けないようにするには

どうすればいいか?

 

ということなんですが、

これは自分で自分がどういう反応をしているのか

気付くことで自分のDNA解除をして、

影響を受けなくしていくしか無いんですね。

 

 あと、佳花先生のこちらのブログの記事

パラダイムシフトが起こると素敵な人が現れる|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

こちらに書かれているように、

これまでの経験から作られた自分のブロックを

どんどん解除していくことで、

自分の住む次元を変えていけば、

出逢う人が変わり、

以前から関わりのある相手も

いつの間にか反応が変わり、関係性が改善していた、

ということが起こってくるんですね。

 

私は今回の一連の出来事で、

自分は過去の経験から

どのような異性像を作り上げていたのか見直しました。

 

やはり異性像の原型は父親なんですよね。

父親がどういう男性なのか、

よく観察してみるといいと思います。

そして父親に対して自分がどう感じているのか、

どういう思い込みやパターンがあるのか。

 

母親が父親にどのような反応をしていたか、

ということも思い出してみるといいと思います。

それがDNAのスイッチだったりします。

 

冷静に自分を観察できるようにするためにも

グラウンディングは基本ですよ〜😊

佳花先生の本にグラウンディングもブロック解除もやり方がイラスト入りで載っていますので、

是非参考にして下さいね😄💖 

 

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

 

 

では今回はこの辺で!

 

3連休は気持ちの良い秋晴れが続いていますね🍁✨

みなさま、楽しい時間を満喫されていますように💖

私も楽しみま〜す😄💓

 

写真は、先日空を見上げたときに発見した

彩雲です🌈

分かるかな?

 

f:id:rieriematsubara:20171104122532j:image