rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

2018年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

不定期更新ですが、

本年もお読みいただけたら嬉しいです💓

どうぞよろしくお願い致します😊

 

光り輝く2018年がスタートしましたね✨

 

元旦は今年1年をどんな風に生きるか、

じっくりと考える時間を作り、

色々と書き出したりして、脳内を整理しました。

 

元旦から真面目過ぎる…と思いますか?(笑)

これがですね、

大掃除して部屋もいつも以上にスッキリしていますし、

何より元旦の空気感は1年で最もスッキリと、

スタートするエネルギーに満ちているんですね〜✨

なのでとても集中して、

楽しんで考えることが出来ましたよ〜😊💕

 

えーっ!? 元旦逃しちゃった…😥

というあなたも、佳花先生によると、

1月はまだまだスタートのエネルギーに

満ちているそうなので、

脳のナビゲーションを設定するためにも、

今年をどんな風に過ごすか、

考えてみてはいかがでしょうか😊💓

 

素晴らしい2018年を体験するための1月からの過ごし方|「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)

 

1月7日(日)は、

2年前から受講している佳花先生の

『新春「未来覚醒」スペシャル1dayセミナー』

を受講します。今年で3回目です。

 

佳花先生の誘導で、時空を超えて、

その年の大晦日の自分に逢いに行きます。

 

昨年セミナーで見た未来を現象化したのか、

というと…

 

一昨年同様、象徴するイメージの映像が見えたようで、

見えた景色が現実に現れたわけでは無いのですね。

ですがたぶん、その見えた自分になっていると感じます。

 

昨年を振り返ると、

自分の感覚が本当に変わったなぁと 感じます。

元旦に1年前の自分を振り返りましたが、

1年前とは全く、現在を感じている感覚が違うんですね。

 

なんというか、昨年よりずっと自分が落ち着いています。

この1年で、内面的に成長したんだなぁと感じました。

昨年よりずっと、自分の頭の中が静かになっています。

 

そして未来を現象化することが

特別なことではなくなったというか…

 

そうですね、見えた未来を現象化することが

普通になった感覚なんですね。

 

だから昨年より、現象化してるかどうかが

正直なところ分かりづらい(笑)

 

この2年間、佳花先生のセミナーを受講し続けていますが、

確かに回を重ねる毎に、想い出した未来の自分が、

よりリアルに感じられるようになっています。

 

なんというか、

やはり普通にそこに「在る」感覚なんですね。

 

「普通」って、それ以外の言葉で表現するのが

難しい(笑)

とにかく「普通」なんです😆

 

今年はどんな大晦日の自分に出逢えるのか

とても楽しみです〜😊💖

 

さて、最後に、

2018年はこうして生きたいなぁということを

書いておこうと思います。

 

⭐︎仕事

今日も楽しかったなぁと笑顔で1日が終えられるように、

日々の仕事をする。

自分も回りの人たちも、

喜びや幸せを感じるような仕事の仕方を心がける。

仕事を心から楽しむ。

仕事で自分の世界が幸せとともに広がっていくような

体験をしていきたい。

 

⭐︎人間関係

干渉波を出さないように気をつける。

お互いの成長につながるような

あたたかいコミュニケーションを心がける。

一緒にいて心が安らぎ、

心から愛せる人たちとの関係を最優先して育んでいきたい。

 

⭐︎お金

自分が豊かになることにお金を使う。

自分だけではなく、

回りの人たちも幸せになるようなお金の使い方をする。

お金の無駄使いを無くす。

自分のところに巡ってくるお金が、

幸せなお金になるようにしていきたい。

 

⭐︎体と健康

冷え性を改善する。体をあたためるよう心がける。

筋肉量が増えるような軽めの運動を続ける。

体力をつけて、行動範囲が広がるようにしていきたい。

目や耳から取り入れる情報は美しいもの、心地良いものを厳選する。

無駄な情報に触れないようにする。

 

⭐︎時間の使い方

自分がこの世に生きていられる時間が

どれくらいあるのかを意識して、

本当にやりたいことを最優先して

日々の時間を心からやりたいことに使って

生きるよう心がける。

これは本当に自分がやるべきことなのか、

常に問いかけ、行動を選択するようにする。

幸せな気分で毎日が終わるようにしていきたい。

 

⭐︎内面的なこと

自分にダメ出しして厳しくするのを止める。

完璧主義を手放して、出来ない自分も認めて、

自分に優しい愛ある眼差しを向けるようにする。

自分のいちばんの味方であるようにする。

自分を幸せにして、自分も回りも幸せになるような

言動、選択をしていきたい。

 

⭐︎自己実現、欲しい物、今年やりたいことなど

食に関することを更に1歩踏み出して行動していく。

料理本を出版するための準備を着々と進める。

海が綺麗なところ(海外か沖縄)に旅行に行く。

自分も回りも華やぐような洋服を買うようにする。

愛するパートナーのいる人生を実現する。

今よりも陽当たりと景色が良く静かで快適な部屋に

引っ越せるようになりたい。

 

以上です😊💕

 

これを着々とやっていったら、

素晴らしく輝いた幸せな2018年になると感じます〜✨

 

みなさんの2018年も、

素晴らしく輝く幸せな年になりますように!

 

写真は元旦に作ったベジ雑煮です😊

f:id:rieriematsubara:20180105002245j:image