rie☆log

パラダイムシフトを起こし豊かで幸せな人生を創造していくプロセスをつづるブログ

可能性を映してくれる人

みなさまこんばんは。りえです。


今年に入って2回ほどセミナーに参加した
大鈴佳花先生のブログを
この2日ほど過去の記事から読み返しています。

佳花先生のブログはこちら👇
「幸せな引き寄せ脳の作り方」


佳花先生のブログ記事はどれも、
本当にスッと頭に入ってきます。

とてもスッキリとしていて、
読んでいて気持ちがいいのです。


あまりにも気持ち良くて、
睡魔がやってきたりもしますが(笑)


佳花先生レベルの精度の高いブログを読んでしまうと、
自分はブログを書く必要はないんじゃないか、
とか思ってしまいます(笑)



このブログを読んでいただいている方には、
私はとてもスピリチュアルな人に感じるかもしれませんが、
私はスピリチュアル業界的な不思議系の世界は
正直得意ではありません…

天使とか妖精とかパワーストーンとか(宝石は好きですが)
あの独特の雰囲気のビジュアルイメージとか…


以前スピリチュアル系のヒーラーさんから、
ヒーリングセッションを受けたことはあります。


私はただ寝ているだけで、ヒーリングしてもらって、
「エネルギーを調整したので、色々好転していきます」
と言われ、確かに良くなったような気はしましたが、
人にやってもらうだけなのは、
私の性に合わないなと思いました(笑)



他にも、スピリチュアルの世界には、
覚醒するための色々な手法がありますよね。


私は経験してみないと本質は分からないと
思っている人なので、
スピリチュアル業界的な雰囲気は苦手ですが、
人間として成長することを望んで、
色々体験はしてみました。


例えば、ある手法の瞑想とか。


その創始者の方は外国人の方だったのですが、
その方の来日イベントにも参加しました。
ご本人に会ってみないと、
実際どういうものか分からないですからね。


実際にお会いしてみて、なんというか、
色々馴染めないなと感じたのですが(笑)

早い話が、私にはその方が話している
お伽話のようなスピ系の話が、
全く分からなかったのですね。


全然ピンと来なかったのです(笑)



私は、人生で最初にお会いした本物の覚醒者の方と、
佳花先生を、信頼し、尊敬しています。


お二人に共通しているところは、
人に依存させたりするようなことは、
しないところです。

そして、お伽話のようなスピリチュアル話は
しないところです。

私にとっては、
お二人が言っていることは超現実なのです。


そしてお二人とも、
自分で体験して覚醒に導く手法を取っていらっしゃいます。


私は最終的には自分の力で人として成長したいと、
望んでいるのですね。



私の中では、佳花先生が提唱し実践している
「スピリチュアル脳科学」が、
自分の成長に今はいちばん効率的で
効果があると感じられています。


スピリチュアルって、
突き詰めると科学だと思うのです。


お伽話系のスピリチュアルが好きな方には、
佳花先生のお話は
夢がないように感じられるかもしれませんね。

現実的な表現をされているので、
メンタルがある程度強くないと、
厳しく感じられるかもしれません。


私もブログを読んでいて、
「自分はまだまだ甘いな〜」とか、
「道のり長いな〜」とか思って、
絶望にも似た気持ちになるときもありますが、
佳花先生は私の可能性を見せてくれていてるのだと
思っています。


だって、自分と似た周波数の人じゃないと
出会えないっていうじゃないですか。


だから佳花先生は、
成長した私を映してくれているのだと思うのです。


その可能性のエネルギーを感じられることは、
私にとって、ものすごく嬉しい体験です。


5月の頭に、
佳花先生の「パラダイムシフトセミナー」に参加します。


いよいよです✨


とても楽しみです💓💕💓💕

f:id:rieriematsubara:20160426211330j:image